チョコとフィナンシェ@丸の内ブリックスクウェア

グルメ

先ほどの記事は新橋でしたが・・・
そのまま歩いて丸の内まで移動してみましたw
いや、歩くのは嫌いじゃないんです。汗っかきなんでスーツが汚れるのが嫌なんですが。

でもまぁ、ストレスは運動で発散したほうがいいだろうと(方向は間違ってるがw)
H&Mをお登さんの様に見に行ってみたりw、新しいMacのマウスを見にAppleStore寄ってみたり、
2時間ぐらいブラブラしてブリックスクウェアへ。

実はここ、数週間前にも挑戦して並んでいる目の前で売り切れになってかなりブルーになった事があり。
今回は圧倒的有利な条件を自分でつけてのリベンジ(ズルとも言うw)です!

サンパカ

丸の内BRICK SQUARE (千代田区丸の内)
http://www.marunouchi.com/brick/index.html

ちょーっとだけ変なところにあります。
丸ビルあたりで油断してると確実に見逃す感じw
あ、でも逆に有楽町の国際フォーラム突っ切ると目の前なんで、
距離的には大して変わらないし晴れてたらそっちの方がルートとしていいかも。

なにぶんハンデ戦なんで余裕あるのでまず隣のCACAO SAMPAKAでジャラッツを。

CACAO SAMPAKA
http://www.cacaosampaka.jp/home.html

スペイン王室御用達のチョコレート屋が出してるチョコアイスって奴らしいんですが・・・

濃い!めちゃくちゃ濃い!でもしつこくなくて旨い!

歩いた後だから余計旨いw
この店普通に板チョコが1200円とかするっちゅー高めの店なんですが、話題性かお客さん結構入ってました。
まぁ、アイスだけなら350円ですし、これは素直に美味しいかもしれない。

フィナンシェそして本題のフィナンシェ!

エシレ・メゾン デュ ブール
http://www.kataoka.com/echire-shop.html

本当はクロワッサンを買いたいんですが、なんとまぁ10時の限定販売で即売り切れ。
何個かケーキも残ってたには残ってたんですが値段見てビビリw
いや、だって750円とかするんだよ?ミルフィーユで。
こないだのねんりん家のバームクーヘン一本買えるぞ・・・

とはいいつつ目的のフィナンシェと余裕のマドレーヌは買わなくてはってことで、
一個315円!5個ほど購入してみましたw
11/10中に連絡してくれれば、一個ぐらいあげてもよろしくってよ?おほほほw

これはアイスでお腹一杯気味だったので持って帰って食べることに。
味はね・・・んとね。普通w
確かにバター感は凄くあるし、サクサクしてる。普通に普段食べているフィナンシェに比べたらバターのコクが違う。
でもね。いや、高すぎw

買えたのに何か負けたような気が・・・いや、これも研究研究!w

なにげに本日、計測してみたら7.5kmほど歩きまわっていた様でクタクタ。
この後、グランスタで酢入りのビール飲んで、帰りの電車爆睡してたのは内緒です。

丸の内BRICK SQUARE (千代田区丸の内)
http://www.marunouchi.com/brick/index.html

CACAO SAMPAKA
http://www.cacaosampaka.jp/home.html

エシレ・メゾン デュ ブール
http://www.kataoka.com/echire-shop.html

 

コメント

  1. pyuri より:

    ブリックスはホント、分かりづらいです。
    新日鉄だといわれたほうが分かるかも(笑)
    そして私は値段をみて、エシレは誰かのブログを読んでからにしようと思っていたのですが・・・モガさんのコメントを見ると余計に悩みます~。

    • もが より:

      >pyuriさん
      どもども。モンブラン!w

      僕がエレシへ行ったのは、twitterで良く話してる人のBlogで紹介されてたからで。。
      http://d.hatena.ne.jp/mio_3/20091012/1255354836
      まぁ、ものは試しって感じかなぁー。
      でももうちょっとしたら行列もなくなりそうな気がするですw

タイトルとURLをコピーしました