初夢について考えてみる

今年はなんか立て続けにちゃんと夢を見ている珍しい年だったりする訳で。
せっかく見たんだから内容について検証すると共にその夢の意味を探ってみたりする。

内容
「職場の友達が異動になって来る前に、美味しい弁当屋を探しておこうという気になり
 休みなのに昼の職場付近をうろついているという設定。場所は横浜みたい。
 まず大通りをずーっと歩いているが弁当屋に遭遇せず、何人か知り合いらしき人と
 会話をする。
 しょうがないな、と思って一本裏に入ったところでステーキ弁当らしき物を発見。
 でもパスして歩いていると突然の大雨が降ってくる。
 さっきのステーキ弁当は店舗型なので、そこで雨宿りをしようとするも行列で入れず。
 ちと雨に濡れながら歩いているとアーケード状の商店街に到着。
 そこでふと目についた弁当売りに声をかけると発泡スチロールの中に引き詰められた
 ご飯とその上に鮭が数枚乗っている弁当を勧められる。
 しかもこれ量り売りらしい。
 でも妙にこの鮭とご飯が美味しそうだったので購入。1.2人前を注文すると、なんでか
 わからないけど値引きしてくれる。
 で、食べたらちょっとしかなくて、こんだけかーっていう所で目が覚める」

新春早々まったく意味が分からないが起きるなりいきなり腹が減る夢である。
夢占いによると
 ・雨に濡れる、雨が止む … 現在抱えている障害が洗い流される。運が開ける
 ・米 … 運が開ける。願望が成就する
 ・買い物をする … 金銭的なチャンスが訪れる
 ・魚 … 幸運がおとずれる
なんだかも良くわかんないけどとりあえず吉夢だ、吉夢。
今抱えている障害ってどれだろね(笑)でも解決するならそれは嬉しい。

ちなみに31日の夜に見た夢は
「僕のことを凄く好きな女性が居て、雰囲気も凄く良い感じ。いいなーと思ってると
 周りの人達が「でもバツイチなんだよねー」って言われた所で目が覚める」
ってのも謎。今年のキーワード、バツイチ?(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました