iPhoneのキーボードゲットだぜ!「ポケモンタイピングDS(任天堂)」

iPhone

なんとはなしにblog巡回をしていた所…

iPhone・iPadでも!超優秀なBluetoothキーボードがなんと任天堂から発売 – Gadget Girl

ほほぅ?!まおちゃんが褒めるんならかなり良いんだろうと。
(あの子その辺のこだわりは凄いからねー)

とか思ってたら、そこかしこから「あれは凄いよ!」って話が!!

んじゃ、買ってみるか〜と思ったらビックカメラ、ヨドバシカメラ、TSUTAYA、
手近な所ことごとく売り切れ。
うぬー、って思ってたら「ポケモンセンターなら在庫あるよ!」って情報が!!
ポケモンセンタートウキョー|ポケットモンスターオフィシャルサイト

速攻買ってきましたぜ!

IMG_2399.jpg

ポケモンタイピングDS(任天堂 5800円)
『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』公式サイト

なんかAmazonでも売り切れで、7800円とかアホみたいな値段で売ってる店舗が有るようですが。
ヤフオクとかならともかく、販売店でそれは止めた方が良いと思うんだが…

そうそう今回の震災の募金箱が有って、募金したらポケモンのシール貰いました。
ほんと、大変だろうけど子供たちに一日でも早く笑顔が戻って欲しいですもんね。

ってことで、早速開封〜。

IMG_2403.jpg IMG_2402.jpg

キーボードと電池、あとソフトとDSを立て掛ける様の台が。

さて、どうやって繋げるんかねぇと思って説明書を見ると
「接続が確立されていない時は、接続状態にしてFnボタンを押しながら電源を入れてください」
と書いて有るんでポチっと…

IMG_2405.PNG IMG_2406.PNG

つながったー!

入力のテストをしてみる事に。
DropBoxと連動してくれるアプリ、Textforceで試してみた所、

超サクサク。

テキスト編集 Textforce for Dropbox App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥350

キーを押しきった時の押しきった感が弱いものの、
キーピッチしかり大人の、しかも手が大きい部類に入る自分でも気持ちよくタップできる。

ちなみにIMEの切り替えはHOMEボタンとSPACEキーで設定されているキーボードが順に切り替わる。
キーボード設定が辺なのか、一部分「+キー」とか「~キー」の場所が変わっちゃってる?のが手間ですが。
(もしかすると設定で何とかなるかもしれない)

このキーボード、ソフトとセットで5800円とか舐めてかかるとかなり驚かされる作りで、

IMG_2404.jpg

横に長いキー(スペースキーとか)の端を押しても全体が下る。
押された端だけ斜めに下るんではなくて、キーが押された状態に全体が下る。
これって手を抜こうと思えばいくらでも抜ける所なはずなのに、しっかり作ってやがる。。。
(って、このコダワリ部分は某○tonが熱く語ってたのの受け売りなんですが、確かに感動した!)

持ち運びようのケースが用意できれば、これは相当有効なアイテムかもしれないですよ、ほんと。

あ、、、肝心なゲームなんですが…

IMG_2417.jpg

キーボードタイピングゲームとしては、久々に良くできてると思えます。
早く間違いなく入力すればそれだけ点数が上がって、条件をクリアすればメダルが貰える。
段々難易度が上がって行く様子も、キーボードを指だけで打ってる人から徐々にレベルアップできるように親切に出来てる。

ただ・・・

ポケモンの名前が全く判らないので、
入力がいくら早くても名前が判らないのでボーナス点が取りに行けないw

子供がいて一緒にやるんだったら、俺相当ムキになってそうな気がする。
親の威厳を見せないと(何か方向性が間違ってるw)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました