ぷれいすてーしょんぽーたぶる

平仮名で書くと結構間抜けだなw

ついこの間新型PSP(PSP Go)が発表になりましたが、今頃PSPを購入しました。
しかも、最新型のPSP Goを待つわけでもなく、現状最新のPSP3000を買うわけでもなく。

中古のPSP2000w
PSP2000アイスシルバーのPSP2000を購入。
しかも型番から調べるとPSP2000が出たときの初期の方のロット。
(箱の横のバーコードを見ると判断できるみたい)

なんで新しいのを買わないのか、なんで型番指定で中古を買うのかw

それは大きな声では言えません!w

それはさておき。

で、今なにげにCMとかでたまに宣伝している勇者30にはまってます。これ面白い。
なにって魔王が破壊の呪文を唱える30秒の間にレベル上げから装備換えから全部こなすっちゅースピード感満載のゲーム。
いや、実は30秒って言ってもゲームの中でゴールド払うと30秒前の状態に戻せるっていう設定つきなんですが。
シナリオ性になっていて、1シナリオが大体1分ぐらいで終わる規模。
ほんとレベル上げて装備買ってたまにサブイベントやって・・・って感じ。

シンプルだけど凄く面白い。これ昔PCで普通にフリーで公開されてたらしいね。
なんか昔のファミコンのゲームを思い出すような。
PSP持ってる人はお勧め。やってみそ。

アイスシルバーの色がイマイチしっくり来ないので、今度ネットで外側だけ注文しておこうかな。赤とか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました