C3fit パフォーマンズゲイター(神保町は危険だったw)

今日は運動不足解消もかねて、
水道橋 – 神保町 – 神田ルートを歩いて帰ってみようかと。
ほぼ3駅、寄り道部分も合せて総距離で4kmほど。
2時間かけて約450kcalほどの消費。

て、神田神保町辺りってスポーツ用品店が多いので靴を見ることに。
もう茶色の靴って5年ぐらい履いてるからね・・・

基本ウォーキングシューズを仕事のときも履いている人なので、スポーツ用品店のほうが物が近い。

したらもー、面白いの発見しちゃった。
一見普通の靴なんですけど、
靴の底が湾曲していて履いているだけでバランスボールに乗っているような状態になる靴。
某友人が買ったよってメールを貰っていたMBT、実物を試しちゃった。

MBT
MBT (Masai Barefoot Technology)

http://www.swissmasai.jp/

常にバランスとってないといけないから、自然と腹筋背筋を使って体幹部のトレーニングになるって奴。
いやもぅ、胡散臭いなぁと思ってたんだけど、実際履かせてもらってビックリ。
その店の店長が歩き方のトレーニングまでしてくれたんですが(暇だった?w)ちょっと店の中歩いただけで

背中にかるーく筋肉のダルさが!

いやこれ、毎日通勤のときだけでも履いてりゃ確実に体幹は鍛えられそう。
痩せるかな?

・・・ただ一足3万越えという値段でちょっと即決は避けましたがw

C3fitその代わりというわけでは全く無いんですが、やっぱり買っちゃいましたw

この間のBeginでも紹介されていた「C3fit」

C3fit (ゴールドウィン)
http://www.goldwin.co.jp/c3fit/

なにげに医療機器クラスIのコンプレッションウェア!

ゲイターなんで、これはフクラハギに圧力をかけてくれる奴。

なにって、私フクラハギ張りやすい人なんですよね・・・
大して運動もしてないくせに。

ゲイターだけじゃなくて、アームカバーとかシャツやタイツもあるんです。
シャツ絶対買っちゃいそうな気がするw

SkinsかC3fitか。日本人向けにはじめから裁断されてるからC3のほうが有利ですな。

このフクラハギを圧迫する奴、これで3800円w
シャツだと8000円近く。
早速明日から装着して出勤してみよう!
(MBTはちょっと財布と相談してから決めよ・・・その前に普通の靴買わなきゃ)

いやぁ、今まで秋葉原が危険だと思ってましたが神田も相当危険である。
(なんか良さそうな食事の店もいっぱい有ったしね。もっと早く探索しておけばよかった・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました