たい焼き鉄次(大丸東京店BF1)

今日は夕方から戻り。
珍しく独りの移動だし、まだ時間余裕あるからちょっと寄り道。
なんか和菓子が食いたいなぁと。

たい焼きたい焼き 鉄次 (大丸東京店 BF1)
http://tetsuji-taiyaki.jp/

どうやら大丸の東京店にしかないみたい。
丸いたい焼きです。
一匹160円です。

そしてこいつ、結構デカイ機械で自動で作られてました。

なんかこー、ぐるーってコンベアが回るとボロボロたい焼きが出てくるみたいな。
でも出てきたのはやっぱり自動だからか、出来上がったもののバリ(はみ出た部分)は手動で取ってましたw

ちょうど前のオジサンで前回ロットが捌けてくれて、まさに焼きたて。
焼き立てなので箱の蓋をちょっと開けておいてくれました。

電車の中で匂う匂うw

むちゃくちゃいい匂いが電車の中漂ってました(袋持ってるからバレバレw)

味はちょっと餡がトロッとしたたい焼き。
見た目のとおり、結構皮がパリッとしていて美味しかったりして。
(時間経っちゃったから少しヘナってたのが残念でしたが)

東京駅ならそんなに遠くないから、そのうち気が向いたらまた買ってみるかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました