黒はるさめスープ・黒ごま担々麺風味(グリコ)

最近食べ過ぎなので、ちょいとカロリー抑えめに。
で、昼にコンビニなんていって、サンドウィッチとあとなんか・・・
探していたら、見つけちゃいました。気になる奴を!

黒はるさめ 黒はるさめスープ、黒ごま担々麺風味(江崎グリコ)

http://www.ezaki-glico.com/release/20070725_1/index.html

いやこの、黒!って書かれたパッケージに惹かれてw

この春雨、ひじきが練り込んであるらしく麺が黒い。
黒いって言うか・・・正直、海藻色

味の方は、ちょっと磯の風味がある春雨、ってところか?
麺自体に磯の味わいがあるから、これならもう一個の「うま塩磯仕上げ」の方が
よかったかなぁ?などと思いつつ。

担々麺風のゴマスープと、肉っぽい食感を出している大豆でんぷんの固まりが
80kcalながらそれなりの満腹感を・・・一瞬だけw

これと、サンドウィッチだけだったんで、4時ぐらいに猛烈に腹が減ったのは内緒ですw
で、同僚にうまい棒の偽物、おいしい棒を貰ってみんなで微妙微妙言ってたのはもっと内緒w

 

コメント

  1. ayaka より:

    これ、気になってたんですよー!
    私は塩の方を食べてみたいと思っていたところです。買ってみようっと。

タイトルとURLをコピーしました