個人的牛タンブーム(一心 後楽園)

最近残業時間の関係で収入が減ってきたのに物欲が止まらなくて困り中。
新しいテレビとキーボードが欲しいなぁ・・・
今日、丸ビルのセレクトショップで見かけた良さげなコンポは8万越えでしたw

さすがに無理w

さてさて、残り少ない水道橋の日々。
思い残すところが無いようにと、気になったお店にガンガン行ってみることに。

一心牛タン 一心(文京区小石川)
http://www.hotpepper.jp/strJ000607462/

またしても牛タンの専門店です。

今日は牛タン定食とろろ付き1500円で行ってみました。
そんなに栄養つけてどうするんだ?という話は置いておいてw

麦飯、牛タン3切れ、キャベツとキュウリの浅漬け、とろろ、テールスープという構成でした。

麦飯とトロロはまあ、普通というかいつものですね。

ところがこの牛タン。
結構分厚い。
多少カットしてあるものの、ほぼベロ状態のまま3切れ。

ブリブリです。
ちょっと硬いかもしれませんが、私にはこれ最高!
牛テールは・・・ここのは飲めなくはないんですが、ちょっと苦手でした。
ネギがもうちょっと入ってればいけたかなぁ?
胡椒を足して丁度いいかな?っていう位でした。

なかなか美味しい店を発見したものの、水道橋も今週いっぱい。
悲しいかなもう来れないかなぁ?

となりのおっちゃんが小鉢になんか出してもらってたんだけど、あれはなんだったんだろう??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました