ピザ・マルゲリータ@ダ チーボ トウキョウ スタツィオーネ

グルメ

そういや最近イタリアン食ってねーなってことで、ちょいと探検したところ
東京駅のキッチンストリート内にちゃんと窯でピザを焼いているらしき店を発見。
長期休暇中の後輩を呼び出して(来るかw)ピザを食べに行くことに。

さすがに女性率高いので、一人だとちょっと入りづらかったんだよね・・・

ま、気にせず入っちゃうときもありますけどw

マルゲリータダ チーボ トウキョウ スタツィオーネ(千代田区丸の内)
http://www.tokyoinfo.com/store/129-01.html

八重洲の新幹線口近く、キッチンストリート内にあります。
近くにはフカひれがデカデカと飾られている専門店とか・・・

一回行ってみたいな、ふかひれw

あ。で。

ピザです。
写真はオーソドックスにマルゲリータ。
後輩は東京まで来たものの休暇中だからってニラとニンニクのピザをチョイス。

ずりぃ!!俺もニンニク食いたい!w

ランチは、サラダとドリンクが付いて1200円。
ただ見せの前にチラシが置いてあって、それを見せると300円offになる模様。
(すでに事前調査してあったので、チラシは用意済w)
400円プラスするとチーズをモッツァレラから水牛に変えることも出来るらしい。
すんげー惹かれたけど今月はちょっと我慢。。。

ピザはナポリピザを歌ってるだけあって、中心薄めで周りがモチモチだけどパリパリ、みたいな。

ただ全体的に若干味がうすいかなぁー。
トマトの酸味が強いソースだから、そう感じるのかもしれませんが。
チーズは水牛に変えたほうがいいかもしれません。モッツアレラちょいインパクト弱め。

とうがらしのオイルをかけないと、ちょっと単調かも。
まぁそれはすべてのピザに言えるかw

全体的には美味しいピザで、普通に夜にワイン飲みながら食べてみたい感じ。
キッチンストリート、なにげに攻めガイがあるかもしれませんなw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました