豚組しゃぶ庵でiPhoneとTwitterの集まり

iPhone

で、肝心なオフ会の話。
この豚組ってお店、Twitterのアカウントを持ってて、しかも店長もTwitterやってる。

さらに凄いことに@foryouincさんが予約を取ってくれたんですが、
この予約もTwitter上で。

人数確定の連絡もTwitter上で。

予約を申し込んだ後は結局人力なんでしょうけど、下手なオンライン予約よりレスポンス早い!
もっとも何度か利用されてるから出来るんでしょうけどw(じゃないとお店も大変)
改めてTwitterの凄さ、あと上手く利用したときのマーケティング力の凄さを垣間見た気がしました。

IMG_0881

お店は、
豚組「しゃぶ庵」 (港区六本木)
豚組 [しゃぶ庵]

このあいだぷっすまでも使われていたお店。
ミッドタウンから国立新美術館に向かう途中にありました。
「豚組」って味のあるフォントで書かれた看板が出てるのですぐわかるかと。

このお店、何を置いてもまずカッコイイ。
お店にカッコイイっていう表現が合うのかは判りかねますが、とにかくこだわりがあってカッコイイ。
一枚目の写真にも写ってますが、しゃぶしゃぶの鍋がルクルーゼのホーロー鍋。
なんかもうこの辺りだけでも物欲マニアには堪らないかもw

IMG_0886 IMG_0887

食べ放題飲み放題のコースで、サラダ(最初の一枚目の写真)とかソーセージ、
あと店長の@hitoshiさんがサービスで付けてくれたっていう焼豚。

この焼豚、肉がシッカリしてて凄く美味しかった。
実は普通の人が好むようなトロケルお肉って奴が苦手な私ですが、この焼豚は旨かった。

で、メイン料理!

IMG_0888

しゃぶしゃぶです!なんというか肉がキレイ!
タレはゴマとポン酢のほかに塩ダレとあとソバツユが。

このソバツユがビックリしたんですが最高に旨い。
ちょっとワサビを溶いて、ネギとミョウガを入れてしゃぶしゃぶを食べてみたら旨い旨い。
しゃぶしゃぶってあまり進んで食べる事ってなかったんですが、すべてのしゃぶしゃぶがこれだったらいいのにw
(あ、でも年末もしゃぶしゃぶ食ったなw)

私の座ってた席がまた凄くて、@AppleWalkerさん(Standard Cameraの作者さん)、
@goodeggさん(iPhone.goodegg.jp)、@nakimoさん(iPhone・iPod touch ラボ)、
そして@maru5565さん(iPhoneアプリケーションガイドとかStyleBookとか)(ABC順)。

本が一冊リリース出来ちゃうんじゃないかっていう陣容。
やはりこの面子だと、iPhoneの話とか、Blog運営の話とか、記事書けとか。
そして何故か一人結婚してない、彼女居ない私がみんなから努力が足りないと一点集中砲火を食らうなどw
iPhoeと関係ない話も聞けて気が付いたらあっという間に終了時間。

食べ放題飲み放題プランだったんですが、面白いことにこのお店ホールの真ん中にコップ類からお酒が置かれてる。
(写真撮り忘れた!)
ここにあるもの勝手に飲み放題という感じで、あっちではビール、こっちでは@cqa02303さんが日本酒、
そしてやはり@ttachiさんと@hiro45jpさんはワインをw

IMG_0889

締めにはラーメンが出てきて、小鉢に入れた豚骨スープでつけ麺風に。
あとはデザートに、買って行った堂島ロールとコースに含まれてたシャーベットが出て終わり。
(@hitoshiさん持ち込み代までロハにしてもらっちゃってありがとうございました!)
死して屍シルブプレ?2.0 – 堂島ロールをオンライン予約で買ってみた

これだけ良い肉で、食べ放題飲み放題で6000円って凄いな。
店の雰囲気も大正~昭和初期って雰囲気で落ち着いてて良い感じだし。
@hitoshiさん直々に来て、一人一人に挨拶されて名刺交換しちゃいましたw

こりゃ確かにTwitter上で豚組豚組と騒がれるはずだ。
正直六本木でこの内容なら10000円取られても納得して帰るんじゃなかろうか?
別のお店でトンカツもあるようなので、今度はそっちに行ってみようかなと。

2次回はさらに凄まじい30人ちかい集まりになったんですが、ちょっとそっちの記事はパスw

<追記>
このオフ会、結構早々たる面子が集まってまして、すでにblogに何本か挙がってるのでリンクを。

@AppleWalerさん
iPhonexTwitterの集いと限定Carbon Look Case | AppleWalker

@nashiko_先生
『初☆豚組しゃぶ庵』&『iPhone x TwitterMeetup』レポ♪ – begejstring for DANMARK

そしてフォーカルポイントの社長恩田さんこと@onebeatさん
iPhone x Twitterの集まり・iPhone x Twitter Meetup | HFO 高周波 High Frequency Oscillation

恩田さん凄いカメラで写真撮られてたんですが、こうやって写真みると良い味のある写真撮られてますね。
なんかこー、ぱっと見ただけでこの人すげーってオーラが漂ってる方でした。カッコイイ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました