堂島ロールをオンライン予約で買ってみた

グルメ

土曜日に六本木でiPhoneとTwitterのオフ会がありました。
新年会兼、美味しいものを食べに行こうの会みたいな感じで。

で、話は今週の前半に遡るわけですがw
Twitter上でケーキの話題がありまして、@nashiko_先生が堂島ロール食べたこと無いとか、なんとか。

「今堂島ロールって川崎ラゾーナ店限定でオンライン予約できるんだよね。」

なんて言っちゃったもんだから、ケーキを買ってくる事にw
ま、オンライン購入の実証ってことでw

まずはオンライン予約ですが、ここから出来ます。
カフェ店舗情報|トラベルカフェ

注意:トラベルカフェが実施してるので、モンシュシュのメインページ見てもその事には特に触れられてませんw

PC、携帯のどちらからでも登録が出来て、日付と受け取り時間と本数を指定してもう終わり。
あまりにあっさりし過ぎて不安になりましたがw

申し込み完了と同時に、受付番号と受付時の情報(日付、時間、本数)が書かれてるメールが来てそれで完了。

予約については前々日までで、キャンセルもその日まで。
本数の変更は一度キャンセルして、再度申し込む形になる模様。

予約は簡単だったんですが、当日が大変だった・・・w

23日の16時に予約しておいたんですが、当日仕事が終わらなくて出勤。
しかも直前に大バグ(簡単だったんでよかったんですがw)を見つけちゃって気が付いたら16時(汗

慌てて電話をしたところ、2時間までなら取り置いてくれるらしい。
2時間を越えると自動的にキャンセルだとか。
予約しないで当日並んで買ってる人もまだ居るぐらいなので、当日キャンセルされても店としては痛くないって事ですかね?

IMG_0879

ってことで1時間遅れの17時に東京駅を出発、17時半に店に駆け込み。
16時の回は既に売り切れで、18時の回の行列が数名ちらほらと出来てました。

予約して買えばいいのにw

堂島ロール完売致しました、の看板を横目に受け取り。
速攻で六本木まで移動したので、なんとかオフ会の開催にはセーフ!

実に昨日だけで東海道線に4回も乗ってしまいました。
ありがとうJR(違
しかも実は今、東京駅の大丸の中にもモンシュシュって店出してるんだよね・・・
こっちで買えば楽だったかなw

まぁ、みんなに喜んでもらえたので苦労は報われましたなw
並んでるの尻目に購入って、なんか凄く快感でしたよw

 

コメント

  1. goodegg より:

    堂島ロールまじにうまうまでした。
    ありがとうございました!

    • mo_ga より:

      >goodeggさん

      昨日はおつかれさまでした!いつも面白い記事参考にさせてもらってます!
      ケーキはみなさんに喜んでもらえて本望です。
      たまにはああいうサプライズも面白いですよねw

タイトルとURLをコピーしました