古き良き素晴らしさのビアホール @ BIER REISE ’98(港区新橋)

グルメ

いやはや、一週間ぶりのご無沙汰です。
最近ちょっと副業、いや昼の仕事が忙しくて趣味にまで手が回らず。。。
って言いながら飲みには行ってたんですけどね。

ってことで、ストレス発散もかねてプラッと新規開拓に。

新橋といえばDRY DOCKっていうイメージがあるんですが、
その佐藤さんのBLOGに登場 されていた松尾師匠、そのお店に行ってビールを頂こうと。

DOCK MASTER’S ROOM! : 念願叶い初修行。

ちょっと早く帰れたので早速行ってみました!

IMG_2006.jpg

BIER REISE ’98(港区新橋)
BIER REISE ’98 ビアライゼ キュウジュウハチ – 内幸町/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

新橋の超飲み屋街のど真ん中に意外なほど自然に、昔から馴染んでいたような感じでお店が存在してました。
入り口にガールズバーの看板が立ってるんで、一瞬焦ったんですが入り口で出迎えてくれた奥さんで一安心。

さっそく頼んだのが朝日の生。
驚いた事に580円。あれ?普通?とか一瞬焦ったものの。
マスターの注ぎっぷりを見て一安心。

DRY DOCKで飲む絶妙なスーパードライとはまた違った、生の甘味が素晴らしく引き出された一杯。
素晴らしい一杯でした。

そして料理。一品900円前後と1人で行くにはちょい高いかな、とか思いつつ。

IMG_2008.jpg IMG_2009.jpg

メンチカツとムール貝。
ムール貝は本日のお勧めになってたからいつもあるか判らないですけど、
このメンチは調べた所定番中の定番らしい。(隣のお客さんも食べてた)

このメンチがまた旨かったー。
さくさくの衣と肉汁の溢れる中身。そして甘味のあるソース。
ほんとこれだけ食べに行っても良いんじゃないかと。

ムール貝は半分で出しましょうか?とか聞いてくれたのにフルで頼んじゃった。
美味しかったけどちょっと量が多かった・・・(すいませんw

そうそう、お通しがパンなんですが。

IMG_2007.jpg

このパンがほのかに暖かくて、甘味の有るパンで凄く美味しかった。
後で思ったんだけど、ソーセージ挟んでホットドックにしたら絶妙なんじゃないかと。
メニューで出してくれないかなぁ…

お店の内装も、写真で見たような懐かしい感じのビアホール。
なんだろう、居酒屋でもないしビアバーでもない。
ドイツとか行った事無いけど、現地で飲み屋にプラッと入っちゃったような雰囲気。

良い店みつけたー!またプラッと行こう。

BIER REISE ’98 ビアホール・ビアレストラン / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

  1. […] ◆死して屍シルブプレ?2.0 古き良き素晴らしさのビアホール @ BIER REISE ’98(港区新橋) […]

タイトルとURLをコピーしました