バーでランチ@Natural BAR・Gyo-BAR

一緒に昼を食べに行っていた奴が体調不良で長期休暇に入ったので、
最近は一人ランチ。
まぁ、一人のほうが機動力は有っていいんですがw

最近見つけた結構当たりなランチ in 東京八重洲エリア

Natural BARNatural BAR (八重洲ファーストフィナンシャルビル B1)

雰囲気が凄くよくて、野菜も契約農家から来たのを使ってるとか、
カウンターに生ハムが腿のまま置いてあったりと。

ただ、なんとなくいつ来てもそれなりに席が空いているので、
ちょっと後回しにしてたんですが意を決してトライ。

いや、もっと早く来とけばよかったかも。
この間紹介したgrammoよりコストは上がっちゃいますがマジ旨い。

今回試したのはランチメニューのハンバーグフレンチソース。
これにサラダとライスかパン、あとその日はサービスでドリンクもついて1000円。

何が旨いってこのソース。

ほんとにこの値段で出していいの?っていうぐらい旨い。
メニューを見て、ポルチーニ茸って書いてある段階でもう合格確定なんですが(ぉぃ)、
さらにブルーチーズが入っているらしく、ポルチーニ茸の風味と、要所要所で主張してくるチーズの塩気が最高に旨い。

いやもう、パンにすればよかった。。。次回はパンだな。

このお店、限定15食ながらレアハンバーグなるメニューもあって、財布に余裕が出来たらそれも行ってみたい今日この頃。

そしてもう一軒。
スタンディングで昼での居心地は微妙なんですが、なかなか安くていい店。

Gyo-BARGyo-BAR八重洲店 (八重洲井坂ビル 1F)

この店、ランチがワンコインなんです。
500円!

500円でメインの丼とスープが付いてます。
最近Windows7買ったりとお財布が若干涼しくなってるのでw
とても助かる値段設定。

しかも旨い。手抜いてない。

写真はマグロアボガド丼に温玉を乗せて600円。
たまにスープがたぶん調理で出た魚のあら汁だったりとこれが意外と旨い。

そして油ものばっかりな所でたまにこの魚とアボガドってさっぱり(でも結構ボリューム)がとても嬉しい。
大盛りにしても無料なんだけど、そこは我慢でw

確実に週2は行っている気がします。

ただひとつ残念なのは、、、ビルの谷間なんでiPhoneが圏外なこと・・・
まぁ、スタンディングだしゆっくりする訳ではないんですが、職場も電波弱いので(最近ちょっと入るようになった)
昼にまとめて受信関係を済ませようとする時は食事と同時進行が出来ないのはきついかなと。

味に関しては問題なし。とっても美味しいです(堀君風に)

さて、来週はどの辺を攻めてみるかな!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました