焼き鳥ラッシュ @ 福の神(大田区大森北)、ぐるまん(川崎区東田町)

グルメ

仕事もなんとか一区切りが着いて(またすぐピークが来るけど・・・)
ちょっと余裕が出来たので飲み会を入れてみたり。

ビアガーデンの翌日には大森にある個人的に旨いと思ってる焼き鳥屋へ。

IMG_0384

福の神 (大田区大森北)
福の神 ふくのかみ – 大森/居酒屋

知らなかったら見逃しそうな地味な細い階段を上って入る店なんですが、
ここ大森勤務時代に見つけて、一時期毎週のように通っていたお店。

なにより焼き鳥が旨い。

写真の手前がぼんじり、これは結構どこいっても有るようになって来たけど、
その奥!かんずり!
心臓と肝臓の間の部分らしいんですが、こうレバーのような味わいで、
それでいてハツのような歯ごたえが最高に旨い。
ここ来て、かんずりが無かったらかなりガッカリな一品。

IMG_0383 IMG_0386 IMG_0385

名目上ダイエットをしている二人組みゆえ、ちょっと肉料理は減らし気味にw
アボカドのお刺身と炙り〆サバ。

そして焼酎をベースにしたハイボール。これはやばかった!
この店焼酎の種類も多いので、気が付くと凄い量を飲んでいることも。。

二人でガキみたいにアプリのネタとか儲ける方法とか会社の話してましたw

 

ところ変わって、木曜日にも前々から約束していた友人と焼き鳥を。
ここも過去に紹介済みなんですが、その記事を見せたら行きたい!って。

IMG_0400

ぐるまん (川崎区東田町)
ぐるまん – 川崎/焼鳥

見た目、ハンバーグ屋か焼肉屋のような外装ですがきちんと焼き鳥屋。
それもレバーもハツも刺身で出せるっつーぐらいいい物を仕入れてる店。

写真は刺身盛りでレバー、砂肝、ささみ、そしてハツ!
レバーはトロトロで、砂肝はコリコリで、ハツはもう砂肝以上にコリコリ。

IMG_0398 IMG_0399 IMG_0401

刺身じゃなくて焼き鳥を頼んでも旨いし結構デカイ。
トマト巻きにマヨネーズが付いてるのは?でしたがw
レバーも砂肝もブリブリで最高。

追加でモモ焼き頼んじゃいましたw

しかもこの店、生ビールだと3杯目から400円になる親切値段。
輸入ビールも揃ってるし、安く旨いものを食いたい時はいい感じ。

酒飲み2人で7000円ちょい。4杯ぐらい飲んでるのにw

ただ早めに行かないと混む。18時の開店から居て、19時半頃には待ちのオジサンが居たり。

うーん、焼き鳥恐るべし。。

 

福の神 (大田区大森北)
福の神 ふくのかみ – 大森/居酒屋

ぐるまん (川崎区東田町)
ぐるまん – 川崎/焼鳥

福の神 居酒屋 / 大森駅大森海岸駅

夜総合点★★★★ 4.0

ぐるまん 焼き鳥 / 京急川崎駅川崎駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by hiro45jp_rss, おがわ ま. おがわ ま said: Blog書いたー! 「焼き鳥ラッシュ @ 福の神(大田区大森北)、ぐるまん(川崎区東田町)」 http://moga.oops.jp/moblog2/archives/ […]

タイトルとURLをコピーしました