カウンター7席だけの洋食空間、そして山盛りへ「むさしや(ニュー新橋ビル1F)」

グルメ

創業明治18年とか、散歩の達人に載ったとか。
そんな予備知識全くなし。

その「ナポリタン」という文字。
恐ろしく定食屋ちっくなフォントで書かれた「ナポリタン」の文字  

その破壊力に魅かれて入ってみました。

IMG_3261.jpg

むさしや(港区新橋、ニュー新橋ビル1F)
むさしや – 新橋/定食・食堂 [食べログ]

別にナポリタンのお店という訳ではなく、そこは創業明治18年の洋食屋。
オムライスあり、ミートソースだってあり。
ちゃんとハンバーグだってあり。

でも、メニューの脇にちょっと太字で

「当店のお勧めはナポリタンとオムライスです」

ってドや顔されたかのように書かれたら、食べてみない訳にはー。
量とか良く判らなかったので、目玉焼き乗っけてみましたw

出てきてビビった。これ大盛りと間違えてんじゃね?って量。
料理の受け取りと同時に会計をするんですが、ちゃんとナポリタン650円と目玉焼きトッピングで100円の750円。
ってことはこれ大盛りにすると皿一杯になるのかな…
(食べていたら隣にイカにもな体型のオッチャンが来てオムライス大盛りを頼んでましたが…ありゃ食えないわw)

味はファミレスとかで出てくるナポリタンを、さらに特濃にした感じ。
バターの味なのか、ただケチャップ味だけという訳ではなく、不思議なクリーミーさがあり。
懐かしい、ってだけじゃなくて本当に美味しい。

…にしても多いw
途中で粉チーズ、タバスコ投入。最後に目の前に有った粗びき胡椒をかけて味を変化させて完食!
意外にコショウ投入はタバスコとはまた違うピリッと感が出てアリかもしれない。
って邪道な食べ方してごめんなさい。

後で調べた所、昼が行列出来るらしい。
夜は19時に閉まるという所だけクリアできれば空いていてイイ感じ。

この量連チャンはまずいので、ちょっと2〜3日節制してからオムライスにチャレンジしてみようかな。

むさしや 定食・食堂 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました