折り畳み傘連続破損事件(折り畳み傘は折れちゃいけないところで折れる)

いやー、凄い雨でしたね、今日は。
って昼4時ぐらいらしいので私知らないんですが。

まぁ、帰るときも少しだけ雨降ってましたが。

そういえば!
ここ一ヶ月ぐらいで折り畳み傘を3本も壊しましたw

一本目は長いこと使ってきた傘で、まぁ寿命かなぁと。

かさ二本目は使って2週間ほどで傘の骨と布を止めておく留め金部分がポッキリ。

そして今日、三本目も2週間ほどで壊れました。
・・・今度は開いた時にぐにゃっと骨が曲がったw

いや、まだ数回しか使ってないんですが。
よくよく見ると骨だけでなく稼動部分も取れているようで・・・

どうやらこの2本は安物であったらしくw
しかしまぁ、こう立て続けに壊れるのも珍しいよな。

写真は新しく買った折り畳み傘。

コンパクトでしかも傘自身が形状記憶加工がされているようで畳み易い。
折り目がきれいに残ります。との事。

さっそくさっき一回開いてみたら、変なところに折り目が!

誰かが開いて雑に閉じたか、メーカーから出た時点で変な折れ線だったか。
なんとなく失敗したような気がしなくも無い今日この頃。

いや、傘は水はじきだ!明日雨降るかな??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました