財布を使い込むと味が出る奴に変えてみた @ 土屋鞄製作所のジャケットパース

物欲

この時期なんでみんなiPhone5の関係の話をアップしてるかと思いますが…
たしかに手に入れてあーだこーだやってるんですが…
そのまえに!

去年の3月に、薄い財布を衝動買いして重宝がってましたが…

財布にも携帯と母艦の概念 @ abrAsus薄い財布

汗っかきの体質が祟ってか革が水膨れみたいなじょうたいになってしまい
(ちゃんとメンテナンスしてなかったっていうのも大きいんですがw)

ってことで、自分の誕生日プレゼントってことでちょっと良い財布を買っちゃいました。

URBANO ジャケットパース【楽ギフ_包装】

URBANO ジャケットパース【楽ギフ_包装】
価格:22,000円(税込、送料別)

土屋鞄製造所のウルヴァーノ・ジャケットパース
二つ折りよりはちょっと大きくて、でも長財布でもない、
ポッケにも入るし、それなりに容量もある、そんな所がツボに入って…

買っちゃった!

IMG_8040.jpg IMG_8041.jpg

柔らかい袋に入った状態で、革の手入れの仕方のマニュアルも一緒に届いた。

IMG_8042.jpg

開封直後。
革の匂い〜、っていうか良い茶色〜。
使うのためらっちゃうぐらい良い色してるなこれ。

でも

でも

使い込むと良いアメ色になるってサンプルがお店に置かれてて(それは2年後のやつ)
それはそれはいいアメ色なので、これ目指したいなぁと。

IMG_8074.jpg IMG_8075.jpg

閉じた状態と開いた状態。
小銭入れは左側にマチが有って取り出しやすい作り。
カード入れもいっぱい有るけど、あまり入れてパンパンにしたくない感じ。

お札入れも普通のお札の幅よりちょっと大きめ。
たとえると無印やLOFTのレシートがちょうど入るぐらい。

これが中々重宝。無印、ハンズ、LOFTで買い物するのが大半な私には超助かるw

肝心の匂いは徐々に弱まっていくかんじ。
ちゃんと作られた革製品を持った〜っていう実感を、財布を開くたびに匂って感じられる。
革とオイルの匂いが駄目な人は、ちょっと避けた方がいいかも。

ってことで、使い始めて1週間でちょっと茶色が濃くなってきた感じ。

IMG_8159.jpg

クリーナーとか、オイルとかそろそろ用意しださないといけないかなぁ〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました