テーラーメードスーツ

二日連続夜40分歩いて帰るようにしたら、昨日から膝が痛くて歩くのしんどいです。

・・・痛風?ビール飲みすぎ?w

多分運動不足だと思いますが、ちょいと慣らし慣らし動かしていくことにします。

そういえば、自分でも作ったのを半分忘れていたスーツがやっとこ完成しました。
早割りって工場の暇なときに作ると2割引になるってシステムを利用したので、
2月の下旬に作ったのが一昨日届きましたって電話かかってきて。

内側ストライプ今回作ったのは、5年前にも一回作って着心地がいいので
着つぶしたことのあるスーツのお店。
そこのテーラーメードスーツ(っていってもパターンですが)

The @ SUPER SUITS STORE

なんで5年前に作って気に入っておきながら今まで作っていなかったか。
それは単に川崎から一時期お店が撤退していたからなのですが。
(前は駅ビルにあった)

会ったことある人は知ってると思いますが、
私の体型ってヘビーな運動してるわけでもないのに妙にゴツイ。
特に胸周りが妙に厚い(巨乳w)

なんで少なくとも上下違うサイズを選べる所じゃないと、
胸周り肩周りが凄くキツイかズボンがニッカポッカ状態になるか。
(以前ZARAで作った時はズボンで合わせたら上着がとんでもない事になってトラウマに)

今回はチャコールグレーにうっすら白のポイントが入ったシンプルな生地。
遠めに見たらただの濃い茶色だよな、こりゃ。
で、多分誰も気が付いてくれないと思うので宣伝しちゃうと、
内側の生地を赤と緑のストライプにして、ちょっと遊んでみました。(写真参照)
決していつも見えるわけじゃないんですが、なんかの拍子に見えたら面白いかなと。

見えないおしゃれです(ちょっと違う)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました