Home > グルメ > 浅草で色々な薬酒を飲んできた @ 浅草薬酒Bar (東京都台東区)

浅草で色々な薬酒を飲んできた @ 浅草薬酒Bar (東京都台東区)

このエントリーをはてなブックマークに追加

友達がちょくちょく行ってるんで、気になって気になって仕方がなかったので、
タイミングを合わせて連れていってもらいまして。

っていうか、浅草自体がいつぶりだろう?もう1年ぐらいたってるんじゃないかな?
イルミネーションがされてるんだね、浅草寺。

写真だとあれだけど、なかなかキレイだった。

かるーく散歩した後に薬酒Barへ。

薬酒bar 公式サイトようこそ

薬酒っていうから、瓶に色々つかってるのがずらっと並んでる漢方薬局みたいなのかと思ったけど
キレイな居心地のいい感じのバー。

メニューを見ると

IMG_0684.jpg

ジンジャーとかはあたりまえ、ウコンやらシソ、サンザシ、ベニバナとメニューは漢方薬局w

まず何がいいかもう良く判らないので、こういう時はお店の人に聞いてみてお勧めを。

IMG_0685.JPG

シソのトニック割り、向こうが友達が頼んだショウガのジンジャエール(辛口)割。

シソの良い匂いとトニックのサッパリ感。凄く飲みやすいサワーって感じ。
ショウガのジンジャーはもう、ショウガショウガ。ショウガで全ての説明が終わるようなw
ショウガの辛いのが好きな人にはこれはたまらないいっぱいかもしれない。

私?大好きですw

マッシュポテトのオーブン焼きをつまみつつ(名前忘れた、写真も忘れたw)
二杯目はちょっと遊んでみようということで高麗ニンジンのトニックウォーター割。

すげー土の香りw
いかにもって言う感じのニンジンの味が、トニックで飲みやすい感じに。

三杯目はちょっと冒険してみようということで、

IMG_0686.JPG

ニクジュヨウ。
ストレートでw

効用にインポテンツとか書いてあるけど…その効用は不要ですw
ストレートだと焼酎っぽさが強くでちゃんだけど、ほのかに甘みがあって結局スイスイ飲んじゃった。

この後ちょっと趣向を変えて乾燥バナナを漬けた奴を飲んでみたり、
最後にショウガのジンジャー割りを結局自分で頼んだりと。

アルコール度数のベースが高いから結構飲んだ気になるけど、
家に着いた頃にはスッとお酒は抜けてたし何となく身体が暖かい。
(っていうか金曜日ゆえ電車が激混みで…汗だく。浅草で買ったアップルパイが潰れないように必死だったw)

浅草だとちょーっと帰るのが不便なんだけど、
お酒面白いし、料理も美味しいし。

たまにプラッと行きたいお店がまた増えてしまった。

浅草薬酒バー (バー・お酒(その他) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4365/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
浅草で色々な薬酒を飲んできた @ 浅草薬酒Bar (東京都台東区) from 死して屍シルブプレ?

Home > グルメ > 浅草で色々な薬酒を飲んできた @ 浅草薬酒Bar (東京都台東区)

Tag Cloud

Return to page top