佐藤注ぎっ!@新橋DRY-DOCK(港区新橋)

グルメ

去年の年末に飲んだビールのヌーヴォー、エル ディアブロ。
エル ディアブロ(ビール)@サンクトガーレン

エル ディアブロ自体はヌーヴォーの時期限定なので飲めないんですが、
このサンクトガーレンの出しているビールが飲めるお店が新橋に有るというので帰りにぷらっと寄ってみました。

IMG_3162

新橋DRY-DOCK (港区新橋)
新橋 DRY-DOCK ドライドック – 新橋/ビアホール・ビアレストラン、バー、ビアバー

汐留口を出て、浜松町側に少し歩いた第一京浜沿いのJRガードしたにあります。
って、油断してると見逃しそうなぐらい不思議なお店。
迷ったのもあるけど、確実に見逃しそうになったもんw

なぜ急に思い立ったかというと、このサンクトガーレンの広報さんの記事

どこでも飲めるビールをどこよりも美味しく!: 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ

この注ぎ方に興味を持っちゃったから!気になっちゃうと動かないと気がすまない性分w
(今日はこの写真の佐藤さんじゃなかったかも知れませんがw

IMG_3163 IMG_3165

てことでまずは目的のその1サンクトガーレン。
厚木の地ビールなんですけど、フルーティで旨いんですわ。

それとおなかも空いてたので、チキンフライを。
ここではチキンフライにモルトビネガーがセットで出てきます。
(でもフィッシュ&チップスは無いんだよね。探しちゃったw)

そーしーて、今回の目的その2、スーパードライ。

そんな市販されてるビールが変わるわけ無いじゃん、と芸人のネタフリのような心構えで。

IMG_3166

スーパードライですか?w
なにこのこんもりキレイな泡と透き通った琥珀の物体はw

びっくりした!

クリーミーな泡ってのはこの事をいうのか!っていう位泡がクリーミー(そのままw
ビールの泡なのに甘みが感じられるような、そんなまろやかさで。
しかもちょっと飲んで口付けちゃっても泡が壊れない。

そして、ビールがすんごい透き通ってるんですけど!
改めて、これスーパードライですか?w

他にも色々面白そうなビールがあったので、ちょくちょく寄ってみようかなと思ったりして。
なんせ帰り道の途中だからね~

 

新橋DRY-DOCK (港区新橋)
新橋 DRY-DOCK ドライドック – 新橋/ビアホール・ビアレストラン、バー、ビアバー

新橋 DRY-DOCK ビアホール・ビアレストラン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました