Gourmand(東京・曙橋)

転職したばっかりだったんで、ボーナスがほんと金一封分だけ。
ってことで面白くないから後輩3人つれて美味しいものを食べにいこう!って話に。
したら一人が自分の秘蔵に予約を取ってくれたらしく…
シーフードレストラン Gourmand(曙橋通り、念仏坂前)写真失念…
シーフードだけのフレンチレストランです。
ホントに店あるの?っていうかんじの下町商店街のそれも路地をひょっと曲がったところ。
シェフのおっちゃんと、その奥さんの2人で切り盛りしてるっぽいこじんまりしたお店。
ほんと、「おっちゃん」という形容が当てはまる人でした。
昔は肉とかもやっていたらしいんですけど、魚一本に絞ったんだそうで。
なんでもおっちゃんが毎日築地までバイクで魚を買い付けにいって、それを
出しているお店。
いや、びっくり。秘蔵というだけのことはアリ。
魚ってやっぱ美味しいなぁっていう再認識!!
伊勢エビのグリルあり、シタビラメのムニエルあり。
特に伊勢エビのスープが濃厚で最高に美味しい。パンに付けたらもう最高
(マナー違反で申し訳ないw)
最後に余ったパンでガーリックトーストを作ってくれたんですが、これがもう絶品!
このガーリックトースト食べたら他のがちゃっちく感じるぐらい旨い。
ちょっと遠出してでも美味しいものをってときは良いかも。
ただ惜しむべくはワインの種類が…酒飲みには寂しいかもしれません。
(今度持ち込んで良いか聞いてみようかな)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました