mp3プレーヤ

みなさん何使われてます?mp3プレーヤ
普通にMediaPlayerだって人もいるでしょうし、定番でwinamp。中にはRealOnePlayerだって人も居るかもしれません
何を急に言い出すのかと言うと、今日ふと新しいプレーヤ開拓を行ってみたので。
試してみたプレーヤとその感想はこんな感じで
coolplayer – 軽いらしい。が、動かなかった。Dll探して動かすのもめんどくさい
Apollo – 何となく生理的にインターフェースがイヤ
lilith – 評判は良いらしいが、特筆するところなし
AudioActive – 音質を売りにしているがわかんなかった。つか勝手に関連づけを取るソフトは嫌い
結論。
winamp2.91日本語化してShibatch mpg123 plug-inを24bitで再生するのが一番良い感じ
MAD plug-inの方が音質的に好みなんだけど再生できないファイルが有ったりする不思議。ファイルが壊れてるのかもしれないけど。。。
ちなみにskinはこれが使いやすくてお気に入りだったりする

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました