技術者とは

「エンジニアは職場でこう見られている」
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03100.jsp?p=lw1033&__m=10822787569904222375689332839980
いやいや、なかなか自分に当てはまるような(笑
・パソコンと向き合い、人とコミュニケートできない人種
 よくメッセンジャー使って挨拶とかしてましたが
・何事もプライオリティー、時間軸を考えて行動する
 これが出来ないとこの業種仕事に埋もれてしまうんですが・・・
・部外者(素人)がわかるように説明するのが下手。システムの中身なんて興味ない!
 ちょっとは理解しようと努力してください(涙
・パソコンが壊れたので相談したら、すげなく断られた。気分屋だと思った
 相手によります(笑
つか、会社の先輩(エース)見ていて思うんですが、この辺の折衝とか説明とか
出来る人が高額の給料をもらえている気がします。
あれ、でもあの人俺と同じぐらい切れやすいぞ?(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました