Home > グルメ > 尾崎牛のすきしゃぶコースを食べてきた!「豚組しゃぶ庵(港区六本木)」

尾崎牛のすきしゃぶコースを食べてきた!「豚組しゃぶ庵(港区六本木)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

某丸さんから8月上旬に連絡が。

「28日肉行くから開けといて」

…とりあえず給料日後で良かった…
丸さん+ふじかーさん+肉ってなると前回のホルモン稲田の金額トラウマが… w

肉という事以外なにも知らされず前日。

「明日豚組になったからー」

あああああぁ、あのTLで流れてる尾崎牛のコースとかあれですか。
コースならさすがにそれを超える事はないはずだから…

ってことで、ドキドキしながら豚組しゃぶ庵で尾崎牛すきしゃぶコースを食べてまいりました。
なんかコース自体があっという間に予約で埋まってしまったコースらしい。

IMG_3154.jpg IMG_3156.jpg

別にここでまで飲む必要はないかと思いつつ、メニューにあるとついつい注文してしまうサンクトガーレンの湘南ゴールドw

一品目はお豆腐。
すごくシッカリした堅いお豆腐が短冊状になって出てきました。
大豆の味がして美味しかった。

IMG_3157.jpg IMG_3158.jpg

生ハムとかの盛り合わせ。
このサラミ?っぽいのが激烈に美味しかったです。
適度な塩加減と脂身の甘さがマッチしてもー、これだけもう少し食べたいとか思ったw

次はお刺し身とアサリ?のお吸い物。
この刺し身が恐ろしく油が乗っていてヤバイ。寿司で食べたいw

IMG_3159.jpg IMG_3160.jpg

二杯目にゴールデンエールを飲みながらの、焼き茄子。
結構脂の乗ったコッテリ系が続いたのでこのタイミングでの茄子がさっぱり甘くて美味しい。

IMG_3162.jpg IMG_3163.jpg

そして恒例の、豚組のチャーシュー!

そしてそして、遂にメインの尾崎牛すきしゃぶ。

IMG_3164.jpg IMG_3166.jpg

鍋には大量のネギと豆腐。
そこへマツタケを投入!
マツタケなんて多分今年はこれで最後かもしれないw

そして肉!肉登場!

IMG_3168.jpg IMG_3170.jpg

ばばーん!もいっちょビール越しに!
しまった、これビール瓶もセットで置けば確実に今月のサンクトの一枚撮れたな。。失敗。

この肉を沸騰するかしないかギリギリの鍋をくぐらして食べる。
肉が溶ける!口の中で肉が溶ける!つかこれ、噛まなくていいじゃん!ってぐらい柔らかい肉。

これはやばい。マツタケを肉でくるんで食べちゃったりしてもー、なにこの贅沢。

  IMG_3172.jpg IMG_3173.jpg

最後にすきしゃぶをした鍋の出汁をつけ汁にしてお蕎麦、そして恒例のシャーベット。

いやー、食べた食べた。
というかトロットロの肉を色が変わるか変わらないかの状態で食べるので、なにげに脂でお腹が結構来る。
普段食べ慣れてないような良い肉食べたからかな…w

あー、一点だけ。ほんと、一点だけお願いが。
かなり低温の鍋なので、ネギになかなか味が染みない。というか結構最後の方まで芯がシャリシャリ。
(かーなーり、色が変わるまで待ったりしてたんですが)
次の日自分がネギ臭くて目が覚めるぐらいだったので、このネギの辛みを味わう料理というのでなければ
予め軽く茹でるなりして火を通しておいて欲しかったかも。。。
ほんと、朝目覚めて部屋がネギ臭でビビった。

いやはや、たまには贅沢しないと駄目ですな。
って出費的にしばらくパテクエ中断。というか節制しなきゃ…w

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4031/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
尾崎牛のすきしゃぶコースを食べてきた!「豚組しゃぶ庵(港区六本木)」 from 死して屍シルブプレ?
pingback from D’s Selection【20110831版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー 11-09-01 (木) 0:12

[…] […]

Home > グルメ > 尾崎牛のすきしゃぶコースを食べてきた!「豚組しゃぶ庵(港区六本木)」

Tag Cloud

Return to page top