元祖もつ鍋居酒屋 博多屋(東京都大田区)

最近、「頭のいいお金の使い方」なる本を読んでるんですが、
この本の中に、生き金、死に金ってフレーズが出てくるんです。

金額以上の評価を得るのが生き金、逆に評価を落とすのが死に金。
たとえば夜残業している部下に夜食を買って振舞えば、わずかな資金でみんなの感謝を集められるっていうのが生き金。
ってこれ、なるほどよく見かける光景だなぁと納得。っていうか僕もやってるしね。
ただ、私の場合は生き金、死に金以前に無駄金が多そうな気がしますがw

さて、今日は現場の飲み会でして。もつ鍋なんだそうな。

もつ お店は、
元祖もつ鍋居酒屋 博多屋 蒲田店
http://r.gnavi.co.jp/g755501/

結構有名なところらしい。

実は私、煮込んだ肉が苦手。
そしてモツっていうのもちょっと苦手。
と思ってたんですが、誘ってくれている飲み会を断るのも忍びないというか、これも生き金に繋がるかなと思って参加。

メインのモツ鍋と、あと枝豆、キムチ、サラダにレバ刺、ハツ刺、そして串まで出て4500円飲み放題。

肝心なモツなんですが・・・やっぱりいつ飲み込んでいいのかわからんw
まぁ、臭みも無くて煮込んだ肉特有の苦手感も特に無かったので美味しかったんですが。
やっぱちょっくら苦手だなぁ。(レバ刺は旨かったけどw)

でもまぁ、なんだかんだと食って帰ってきました。
あぁ、絶対カロリーとり過ぎだなぁw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました