正しい歩き方って

evolution.jpg
最近やたらと正しい歩き方、そして歩くことで痩せるっちゅー特集を見ます
この間のtarzanにも載ってましたし
つーことで、早速実践しているわけです
デューク式歩行法。デューク東郷じゃないです
背筋を伸ばして下腹部に力を入れ、足を前に出すときは膝を曲げない
膝は摺り合わせるように、そして一歩一歩に重心をしっかりかけて歩く
これだけのことなんですが、ビックリしたことに歩くのが楽
足を伸ばして重心をちゃんとかけることで、知らない間に歩く速度が上がってます
でも体の芯がぶれないからちゃんと真っ直ぐ歩ける
これで歩くといつもの終電のがして歩く40分が30分になりました
ダイエット云々の前に、純粋に長距離の歩き方としていいかもしれない
ちなみに画像は何の関係もありません(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました