またまた北京紀行30日(団体行動が嫌い)

北京3回目、今回からホテルではなくて会社が借りたマンションが拠点になりまして。

このマンションでホームパーティやったら面白いんじゃないの?っていう案があったり。

ところが仕事が結構バタバタしてしまって私ら買い出しに行けず。

仕事先に来ないで別の場所で作業していた発案者に期待していたんですが。

すっかり忘れてた。この人計画性無いんだった。

(っていうより、この企画自体上の人に言われて言い出しただけなんだった、この人)

夕方5時頃に私宛に「買い物に行けますか?」って電話が。。。

動けそうにないです、って返したら一人でとりあえず買い出しに行くかと思ってたら

現場に来ちゃったこの人。

キッチン
しかも8時スタートとかにしてるんだから時間無いのに先行で買い出しに行こうとしない。

やっとこ出られるようになったのが6時。

とにかく急がなきゃと思ってるのに、またこの発案者、電話し出しちゃってスーパーの入り口でストップ。

あー、もういいやと思って私と連れで買い出しを始めようと入ってったら

怒った顔して「どこ行ってたの!」とか慌てて追いかけてくる始末。

時間無いんだから手分けして買えばいいのに・・・

皿買うのにも、包丁買うのにも、食材買い出すのにもひたすら一緒に動こうとする。

段々イライラしてきて先に他の場所見ようと思って一人でプラプラし出すと

「どこ行ったんだろう」とかもう一人に言い続けていたらしく。

あぁ、邪魔くさい・・・

結局パーティは酒の力で盛り上がったモノの、食材は全部中国風。

これじゃ印象薄いし面白くないじゃんなぁ、現地のメンバーには・・・

何となく毎回出張に行くと私の機嫌が悪くなるのはこの辺の考え方の相違だろうと思われる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました