失踪?バックレ?事件

済んでみたから笑えるものの、一昨日からもうエライこっちゃの事件が。
今の現場でお願いしている協力会社のオッサンの事件なんですが。

事の発端は火曜日に始まって。
昼休みが終わったのにいくらたっても一向に帰ってこない。んで連絡もない。
夜19時位になっても鞄を置いたまま、端末もつけたまま。
とりあえずそのまま帰ったのかなぁと思って次の日出勤したら机の上に紙切れが

「昨日はすいませんでした。事情により今日も休みます」

事情って・・・書けよそこまで・・・と思いながらもとりあえず。
明日も来なかったら行動しようと思って翌日に。今度は会社から支給されている携帯に

「急にすいません。今日もお休みします」

だーかーらー、事情説明しろっての!しかもyahooアカウント!
このとき、この人バックレようとして捨てアカウントでメール送ってるんじゃ?とかいろんな考えが。

なにもしない訳には行かないので、事情を説明してほしい旨とメールじゃなくて携帯で
電話してこいっていう返信を返して待ちましたさ。一日。
案の定その日は一日返信は無く・・・。

やっべー、会社変わってリーダー的な仕事をしだして最初のプロジェクトで失踪者かよ・・・(笑
失踪者なんてD○C○M○の仕事してたときに
「調子悪いんでカレーしか食えないっすよ」
っていう名言を吐いて翌日に失踪した某彼以来じゃん、やっべー
自分が面談してOKを出した人なんで、正直自分には人を見る目がないのかなぁとか
結構悩んじゃいましたが。

今日になったら何事もなかったかのように出勤。
事情を聞くと、父親が入院して連絡取れなかったとの事。
ま、事情が事情だから今回は大目に見ますが・・・

一言事情を書いたメールなり電話をするのが大人のルールなんじゃないかなぁとか
ちょっと思った3日間。
少なくともこの人、何かが抜けていると確証した3日間だった訳で。

っていうより、このオッサン居なくなると俺がいつまでも調布のプロジェクトから抜けられなくて
困るんですな(そこ重要、笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました