骨付きがぶり焼き@さいた堂 五反田店

グルメ

またしても水曜日、Twitter上で突発的に飲み会が発生しまして。
いやまて、言い出したの俺な気がする。。。
今日か明日なら空いてます、いや僕も僕も、とあれよあれよと5人(+途中から参加1名)の中所帯に。

ってことで、最近ちょっとTwitter上で接点のある五反田のさいた堂(さいた堂五反田店スタッフ)へ行ってみることに。

IMG_2023

鶏・酒・人情 さいた堂 五反田店(品川区西五反田)
鶏・酒・人情 さいた堂 サイタドウ – 五反田/居酒屋

五反田西口を出て、川渡ってミズホ銀行の裏に入った辺り。

これ、一応オフ会なのかな?
集まった面子はもう確実に初対面ではないメンバーw
この間のサブウェイオフで初対面なんですが、なんか毎週どこかで会っている様な・・・

ま、楽しいのでそれはいいとして。

さいた堂の中の人も、調理場担当だったにも関わらず席まで挨拶に来てくださり。
水曜日なのにまさかの満席で忙しかっただろうに。
ご丁寧にアリガトウございます。

で!料理!!

IMG_2026

サービスしてもらっちゃったレバ刺し!これがヤバイ。そうとう旨い。
かるく炙ってある感じで、こってり感が増していい感じに。
もちろん追加注文しちゃいましたw

IMG_2028 IMG_2035

アボカドサラダとガーリックポテト!
サブウェイで出会った面子ゆえ、アボカドとみると頼まずに居られなくなる集団w
そしてなによりこのガーリックポテト!!ヤバイです。

出てきた瞬間にニンニク臭w

ガーリックパウダーどれだけかけてるんだろう?いやこれガーリックオイル?ってぐらい臭う。
が、旨かった。。。時間が経つと鼻が馬鹿になるのか臭いにも慣れ。
(ゲイル氏がガーリックポテトを服の上に落として相当慌ててたりww)

そしてメイン、このお店の名物かぶり焼き

IMG_2032 IMG_2030

人数分本数を頼まなかったので解体してくれました。
実はこの間の日曜日にTwitter割引をやっていたらしく、その日だと980円のこの鶏が100円だったとか!
知ってたんだけど日曜日はキツイw

味は皮がパリパリで、結構スパイシーに仕上がってて相当旨い。
これなら正直一人1本はペロッと食べれちゃうんじゃなかろうかと。
量がわからなかったから警戒してみたけど、次はまるっと行ってみようかと。

さっきも書いたけど行ったのは水曜日だったんですが、驚きの満席。
そしてBGMは70年、80年の懐メロ。

なんか少人数でゆっくり飲み食いしながら話すのに向いてるかなと。そんな感じ。

 

そういえば、五反田はおそらくTwitterで知り合わなければ行かなかったであろうエリア。
最後に行ったのは年末の焼肉か?
なんか五反田=焼肉orとんこつラーメンって印象が。
まだ他にも五反田エリア、Twitterアカウントを持ってるお店が有る様なので、開拓が必要だなw

鶏・酒・人情 さいた堂 五反田店(品川区西五反田)
鶏・酒・人情 さいた堂 サイタドウ – 五反田/居酒屋

鶏・酒・人情 さいた堂 居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました