元祖一条流がんこラーメン八代目(秋葉原)

やっとこBLOGが更新できる状態までもってきた・・・
結局2日かかった~(ネットワーク光に変えようかなぁ)

先週の週末に壊れてしまった(壊したw)PCを一式丸々新調するために、
土曜日に久しぶりに秋葉原まで行ってきました。

いやぁ~すんごく変わったねぇ、秋葉原。
僕がよくPCパーツを買いに行っていたのが、実は5年ぐらい前なので久しぶりっちゃー久しぶりなんですが。
明らかに電気街としての色が薄れたというか。
生理的に受け付けない系のアニメとかメイドとかの店がすんごく増えたね。

っていうか、普通にメイドが路上でお店のチラシとか配ってんのね。
いっぱい居るなぁ、メイド。とか気にせず歩いてたんですが・・・

よく見たら明らかに男!

っていうのも居て、秋葉原の未来が不安になりました。
(あとなんか知らないけどケバブの店がやたらめったら多発してたね)

ってことで、昔よく食べてたフランスパンのホットドッグ
(フランスパンの中をくり貫いてソーセージを入れるホットドッグ)
を食べようと思ったんですが、肝心の露店がない。

ケバブに食われたか?!

しょうがないなぁってことで歩き回っていると、
うわさには聞くんだが開いているところを見たことがないラーメン屋があいているのを発見!
噂どおり、骨が看板代わりにぶら下がってる。。。

がんこ元祖一条流がんこラーメン八代目(東京都千代田区)http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714075/

末広町まで行くので、ちょっと秋葉原の駅からは離れてるかなと。

入ってみて、今まであいている所を見たことがない、その驚愕の真実が判明!
この店日曜日休みなんだw
昔は日曜日にブラブラすることが多かったので、そりゃ開いているところ見たことないわw

ラーメンの種類は醤油と塩、醤油は3段階あって、こってりとあっさりとその中間。
なんか天○一品みたいな雰囲気を受けはしたもののw中間をチョイス。
お店は1時過ぎで若干お客がはけ出したような雰囲気。

出てきてびっくり、チャーシューがデカイ!当方やわらかい煮込んだ肉が苦手なので焦りましたが、
これはそれほどトロトロでもなく、私でも大丈夫なチャーシュー。
肝心の味なんですけど・・・ひたすらショッパイ。もうかなりショッパイ。

壁に世間のラーメンは味が薄い、スープがぬるい!的なキャッチコピーが書かれていましたが

濃いっていうかショッパ過ぎw

んー、長年の期待値もあるせいか、ちょっとガッカリ。
これなら並んでじゃんがらラーメン食えばよかったー!

追伸。
駅前にスーパーサイヤ人のコスプレを着た外人が居ました。でもヅラが合ってなかったw

コメント

タイトルとURLをコピーしました