ドジとしか言いようがない・・・。

今3路線を乗り継いで通っているんで定期が3枚も手元にあります。
一つは地元の、一つはJRの、そんで最後に京王線の。

実は日曜日に定期の期限が切れてまして。
買いに来れないなと思って水曜日のうちに京王線の定期は買っておいたんです。
んで、地元の定期は金額が少ないんでそれもその日のうちに。
JRは金額がちょっと高いから休んでる時にお金下ろして買えばいいやーぐらいに。

そのまますぱーんと忘れて今朝!
やべ!定期切れてる!ってか財布に金たいして入ってない!!
っていうエマージェンシー状態に遭遇

しかもSuicaのチャージも片道分にすら足りない!こないだ青山行ったときに
使ったから減ってるんだった!(汗
あわててチャージして精算しましたさ。

でもまぁ、電車に乗り遅れることもなく普通に到着できたのはラッキーかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました