マグロ!海!風呂!マグロ!そしてビール! @ 京急みさきまぐろきっぷ

グルメ

なんかの話の流れから、この切符の存在を知り・・・

さっそくいつもの面子でノープラン小旅行(日帰り)に行ってきちゃいましたw

otoku_maguro2

京急みさきまぐろきっぷ (通年販売 品川駅から2980円)
京浜急行電鉄|みさきまぐろきっぷ

この切符、乗る場所によって値段は多少前後するんですが、

  • 往復の切符
  • 京急バス指定区間フリーパス
  • 食事券
  • レジャー施設利用権

がセットになって2980円っつー普通に行ったら倍はかかりそうな日帰り旅行切符だったりして。

食事券も三浦海岸~城ヶ島にある17店舗の中から好きな店を選べたり、
レジャー施設も油壺マリンパークだったり、ホテルの日帰り入浴だったり。

ま、説明はさておき。
今回の旅行は全くのノープラン。とりあえず前日になってやっとどこで食べるかが決まっただけw
どこに何があるかも全く把握せずw

まずはランチ。

廻転寿司 海鮮で丸ごと三崎づくし!
三浦海岸 海鮮 : 海鮮 かいせん

IMG_0231

手前が地魚、奥が大トロ、中トロ、ビントロ、赤身、そして胃とゼラチン(左側)
これに発泡酒だけどグラスビールがついてる。

回るお寿司屋なんだけど、ネタはほとんど回っておらず注文して持ってきてもらうスタイルみたい。
見回すと地魚ランチ1000円とか・・・みんな追加で注文するのを必死に我慢してましたw

胃は、なんかグネグネした感じでゼラチンもグネグネした感じで。
中トロが一番うまかった!

なにげにB型とAB型で最後に食べる寿司ネタが一致してて笑えたw

 

さてさて、すしも食べたし次どうするかと。
マグロカツ食べたいです!っていう意見を採用して(というかプランが無いので)
三崎港へ。

みうら三崎産直センター うらり へゴー!
Welcome to Misaki Fisharina Wharf – Urari

IMG_0236 IMG_0234

早速マグロ串カツを食べつつ、なぜか広場で開催されていたベリーダンスのショーを見ーの。

そうそう、こんなところにハッシュタグ発見w

IMG_0238

で、このままボーっとしててもツマンナイヨねってことで観覧船に乗ってみることに!

にじいろさかな号で海中散歩!
三浦市観光案内 イベント&レジャー 観光船

いい天気だったのもあり、海の上は最高でした

IMG_0245 IMG_0249 IMG_0261

あとちょっと酔いそうな動画も撮ってみたり
三崎の海! – TwitCasting

さらにこの船、船倉のしたが窓になってて、海中が見れて。
餌をまいて魚を呼んできてくれる。

IMG_0251 

ちょーっと透明度は悪かったけどフグとか一杯いて、キレイだったりした。
(船倉入ったら風がないから酔いそうになったのは内緒)

さらに波がちょっと荒れてて、水しぶきを思いっきり被ったりもして、観光気分満載!

 

遊覧船で帰ってきたら、1時間に1本しかない城ヶ島行きのバスを逃してしまいw
予定変更、渡り舟で島へ行く!

こっちはもうさっきの観光船と違って、お父さんが一人でやってるような感じで。
窓のそとがもうすぐ海面、っていうような状態で海上を進む進む!
バスだと15分ぐらい遠回りするところを直線5分で到着。

しかもこれダイヤとかなくて、お父さんの気が向いた時に出発。
すぐ出発してくれて、実はバスより先に島についてたかも。
べ、便利かもしれない。

さっきの潮風と水しぶきを浴びたのもあり、身体中ベタベタだったので早速風呂に。

城ヶ島京急ホテル 雲母の湯
城ヶ島京急ホテル|お風呂のご案内

ラジウムの人工温泉なので、まぁ普通に風呂って感じなんですが。。。
とりあえずベッタベタが洗えれば満足と。

ってことで、風呂後にロビーでビール飲みながら作戦会議。
んじゃとりあえず戻りつつどっかで飯食べますかーってことで移動開始

途中昭和の臭いがプンプンする警告看板を発見しつつ・・・

IMG_0273

「船に乗る人以外わ」・・・わって・・・

で、夕飯。ブラッと入ってみたのが

ドライブイン しぶき亭
ドライブインしぶき亭 – 三浦半島その他/魚介料理・海鮮料理

バス停のすぐ目の前にある店に入ってみた感じなんですが・・・

IMG_0275 IMG_0276

さざえのつぼ焼きがウメーのなんの。
普通のしょうゆオンリーのつぼ焼きじゃなくて、ちょっとミリンも入ってるのか。
すでに尻尾まできれいに外されてて、食べやすいし身もプリプリしてるし。

あと夕飯に頼んだのがマグロソースカツ丼。
やっばいよ、これ。マジで旨い。
身がプリプリしてて、歩き回ってお腹空いてたっていうの抜きにしても旨い。
他の連中の食べてたマグロ天丼も旨かった。

すごくアットホームな感じのお店で、お店のオッチャンはニコニコしながら説明してくれたり
この角度でダイヤモンド富士が見えるんだよねとか教えてくれたり。

いやー、旨かった。
帰りのバスは爆睡w
で、みんなで京急に乗って帰ってきましたと、なんかほんとに小旅行。

 

とりあえず、このチケット凄すぎw
そういえば、限定7000セットだけ手ぬぐい付きだったらしく、

IMG_0228

これ貰いました。
っていうかそんな7000本なんて事を知らないぐらいプラン無しでも楽しめちゃったw

 

京急みさきまぐろきっぷ (通年販売 品川駅から2980円)
京浜急行電鉄|みさきまぐろきっぷ

廻転寿司 海鮮
三浦海岸 海鮮 : 海鮮 かいせん

みうら三崎産直センター うらり
Welcome to Misaki Fisharina Wharf – Urari

城ヶ島京急ホテル 雲母の湯
城ヶ島京急ホテル|お風呂のご案内

ドライブイン しぶき亭
ドライブインしぶき亭 – 三浦半島その他/魚介料理・海鮮料理

海鮮 回転寿司 / 三浦海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ドライブインしぶき亭 魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by もとか, おがわ ま. おがわ ま said: blog書いてました。 「マグロ!海!風呂!マグロ!そしてビール! @ 京急みさきまぐろきっぷ」 http://bit.ly/dpOFhJ […]

  2. もとか より:

    楽しかったねー!!また行きましょう!!
    そういえばこれ、パークハイアットと同じぐらいの料金なんだね(笑)

    • mo_ga より:

      >もとか氏
      おぅ。再来週には落ち着かせるから行こう行こう。
      (今度は三浦海岸の方も面白いかもしれない)

      料金は…気にしないでw
      普通に飲みに行ってるのと同じぐらいじゃんww

タイトルとURLをコピーしました