迷惑メール考

最近は自分の手元に迷惑メールが来ることがほとんどなくなってきてるんですが、
以前プロフィールサービスを使っていたinfoseekのメールアカウントには未だに大量の
迷惑メールが日々届いているようで。

今久しぶりにチェックしてみたら、新着メール121通って。
こないだアクセスしたのが2週前ぐらいだから、14日間近く読まれずに眠っていた
ことに。
つか容量無駄なんだからなんか対策打てばいいのに。。。infoよ。。。
だから人が離れていくのに。

で、何の気なしにボーっと眺めていると、タイトルが
「お知らせ」とか「お願い」とか「お詫び」とか在り来たりなものばっか。一部「Re:」だけとか。
あとうちのHP見て判るとおりinfoのメアドなんて一切乗せて無く、infoのプロフからは
情報が一切削除されているのに

「HP見てメールしました」とか。

そもそもうちのHP見てメールなんてしてくる人は皆無ですが何か?(笑

そして明らかにウケるのが、
名前の部分は恐らく適当に設定して送って来るんだと思いますが・・・送信者名が

%CUSTOM_SEI %
CUSTOM_MEI

いや、あの、スクリプトの変数名そのままなんですけど・・・
本気で「使い方間違ってますよ!」と返信してあげようかと思った私は職業病?(笑

ま、何だかんだ言ってinfoのメアドは文字コード設定が腐っているらしく、
中身はなーんも読めないんですけどね(ぉぃ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました