大学時代のメンツと飲み会 in 横浜

いまだにお腹が空かないんですが・・・w

昨日は「約一名結婚した」っていうのと「沖縄に出張したまま帰ってこない人が
たまたま帰ってきてる」っていうイベントが重なったので飲み会を横浜で。

一部のメンツとは半年ぐらい前に会ってるんですが、その結婚したのと沖縄のは
実に3年ぶりぐらいで。。。。

ぶっちゃけ誰も変わってない気が・・・老化してないっていうより、当時のままw

一軒目に行ったのが
「魚鶴 魚店 横浜鶴屋」 http://r.gnavi.co.jp/g976201/
最近よく見かける魚系の飲み屋で、美味しいし珍しい物も結構あるんですが、
いかんせランニングコストが悪い。つかちょびっとしか出てこない。
あと6人っていうのも有ったんだけど席が狭かった・・・

で、二次会みたいな感じで(ここで1人会社の忘年会のため一時離脱)
「海鮮酒房 昇さん」 http://www.yokohama-5bangai.com/syosan/topics.cgi
うなたま 確実に自分だったらスルーする系の店構え、
なんかオッサンとかが一杯いるような
そんなイメージだったんですが、

ビックリ。何食べても旨いよこの店。

飲み屋って言うより、和食屋で酒を出しているような。

聞いたところによると、元々ウナギ屋が地鶏とかも出すようになったらしい。
ただ、オーダー時間の関係で魚の焼いたのと蒲焼きが食えなかったのが心残り・・・
うなたま(写真)は食えたけど。次はもっと早い時間に行ってみたいところ。

忘年会で離脱した1名が再度合流するって言うんで、三軒目
「上海厨房」 http://r.gnavi.co.jp/g405408/
上海 屋台風のイメージで、ゴミゴミ感を出した中華居酒屋、
みたいな。

二軒目を知っていた先輩がここ、ここって入っていったんですが。

その人、入って注文したとたんに同じ方向の後輩に終電を教えられ
注文が出てくる前にダッシュで帰って行かれました・・・w

そして残された明らかに多い料理ww

確かにピータンとかチャーハンとかビーフンとか旨かったんですけどね。
旨かったんですけどね・・・三軒目にこれは無理w

終電調べてから店に・・・とかが無い相変わらずの計画性のなさw
この辺も変わってないなぁーw
いやもう社会人なんだからそこは変わってよww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました