IKEA港北と横浜中華街ツアー

職場の友達が最近引っ越ししまして。
んでベッドが欲しいとか。
そういや最近港北にIKEAが出来たよねーって話から、そんじゃ行ってみようかって。

行って参りました、IKEA港北・・・
IKEA港北 (横浜市都筑区)
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

地図見てびっくり、駅から結構遠い。
そして無料のバスが出ているものの、激混み・・・。
3人だし、めんどくさいからタクシー乗っちゃいましたが。

行ってみた感想・・・とにかくデカイ。1フロア見るのに2時間かかるとは思わなかった。。。
ただ思ったのが、全部想定サイズがデカイ。
その子が欲しがっているようなベッドのサイズは子供用しかなく
(体格的にはなんとか行けなくもないがw)
5時間近く見て回った物の、結局キッチン用品を数点購入したのみ(あと何故かスモークサーモンw)

IKEA後から合流する予定のもう一人は、最後のレジに並んでいるときに「中華街着きました」
とか電話かかってきて、慌てて移動移動。

お会計元町・中華街の駅で合流して、お店へ。
今回は独りバイクで来るっていうのもあったので、酒が飲めないから
飲茶にしようかなと。
飲茶ってことで、以前行ったことがある萬珍樓點心舗へ。

まぁ、この店は既に一度来ているので味は大丈夫だと思っていたんですが、
なんか前回より味付けが濃くなっているような気が。
まぁ、メニューが変わるのはしょうがないんですがね、なんせ3年前ですしw

ただ問題は、物が出てくるタイミングが不均一。
一気に出てきたかと思うと、次のがなかなか出てこなかったり。そこは減点かな?

まぁ、生演奏も至近距離で聴けたし、みんな喜んでもらえたようだから良しとしよう。
(写真はお会計用の札w)

そして終電ギリギリまでボーリングをして遊ぶという久々の有意義な一日。
つかもー疲れたー・・・また遊びいこうなーw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました