iPhone買っちゃった

実は既に日曜日には購入していたんですが、設定だなんだが面白くて記事書くの忘れてたw

ってことで、散々試算した挙句、iPhone買っちゃいました!
ちょっと躊躇ったりもしたものの、HT-03Aは余りにも期待できなかったので。。。
(そのうちもっと良いのが出たらまた色々動くかもw)

あいぽんいやしかしこれ面白いね。
家のWi-Fiもちゃんと拾ってくれるし、家の中なら無線LANでサクサク。
外は3G回線で普通にネット。

しかもいろんなアプリあるし。

現在入れてるアプリは

Tweetie、NatsuLion(Twitterクライアント)

CashFlow(家計簿ソフト)

KeitaiEmu(携帯で繋いだように擬似ってくれるブラウザ)

HotPepper、ぐるなび、30min(情報アプリ)

乗換案内(まさに乗換案内)

さいすけFree版(スケジュール管理ソフト)

さいすけは普通に買うとちょっと高いのでFree版でお試し。ただちょーっと操作が面倒かなと。
Twitterクライアントも最初無料のNatsuLionを使ってたんですが、
Tweetie使用率が高いようなのでちょっと金出してみたら無茶苦茶使いやすい。これいい。

そして何より一番現在で使えてるのがHotPepperとぐるなび。
その場でクーポンが表示できて、画面見せるだけでOKになるパターンが多い。
携帯でもあるじゃん?と思うでしょうがそれはiPhone。検索とか料理の写真とか情報量が格段に多い。

あとはシックリくるケースを買わなくては(シリコンのやつ付けてみたけどなんかイマイチ)

さて、これで携帯アプリ開発の自分発奮材料になるかな(そのつもりで買った)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました