ヒレかつ@かつ半 伊勢佐木長者町

実は土曜日に祖母が亡くなりまして。
まぁ88歳、しかも自宅でって話なんで、みんなよかったよかったという話なんですが。
で、また今週前半も忌引休とあいなりました。
俺今月10日出勤してないぞw明日も出ないしww

で、月曜日の夜、本当は肉とか駄目なんでしょうけど、もう家族葬。
身内の3家族ぐらいしか居ないので、とんかつでも食いに行くかという話に。
(しかも移動中に予約。電話番号誰もわからずiPhone大活躍w)

ヒレかつかつ半 (中区長者町6丁目)

わたし、孫36年やってるんですけど、近くにこんな店有るの全く知らなかったんですけどw
ヒレカツが有名らしい。
なんでも箸で切れるとか切れないとか。

よく見ると、ヒレ肉が串カツ状態になって、それが一本になってるだけでしたがw

この店、3代目らしくソースもずーっと受け継ぎらしい。
このソース旨い。ソースが旨い。
こりゃ確かにコンスタントに客くるよな、と。

横浜でとんかつって言うと勝烈庵とかも有名で、あそこのソースも旨い。
どっちかっつーと、勝烈庵よりこっちの方が味がしょっぱめで自分好み。

っていうか親族まとめ払いなんだから上ヒレカツとかにすればよかったw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました