グレアハンバーグ@ステーキハウス木馬 (港区芝)

本日は豪華3本立て!今日だけ妙にリッチな生活送っております。
まずはその1。今日のランチ。

ここの所ちょっとエンゲル係数下げ気味の生活を送っていたところ、
決めておいた予算的に多少余裕が出てきたので(というか来週から休みだし)
ちょっと今日は気になってるお店色々制覇してみようかなぁと。

まず昼は気になってるハンバーグ屋に。
大人のハンバーグなる店も行って見たいんですが、あそこは30分はフライングしないと駄目そうなので
それはちょっとまた別の日に(来週行って来るって言うのも手だよな、歯が大丈夫なら・・・)

木馬ステーキハウス木馬 (港区芝 森永プラザビルB1)
http://www.stkmokuba.com/index.htm

森永プラザの地下、なめてました。
美味しいお店ないかなぁと検索していたところ、三田のランチブログに遭遇し
その紹介されていた中で飛び切り気になった(そして行ける距離にある)お店。

写真はグレアハンバーグ 900円
ご飯と味噌汁がつきます。

このお店、カウンターのみ10席あるかないか程度の間口で営業しているらしく、
昼12時に店に着いたのに既に待ちが4名。
でも回転も速いらしくものの5分程度で席に案内されて念願のハンバーグと遭遇!

このハンバーグ、やばいです。
写真見ると普通かな?と思うかもしれませんが、箸で切った途端に肉汁が!

まるで肉汁のナイアガラの滝や~~~~~ by 彦麻呂

って、突っ込みたくなるぐらいの肉汁の量。写真撮ればよかった!
(なんとなくカウンターだから撮るの恥ずかしいw)
最初ソースが若干薄めかな?と思ったんですがこの肉汁と合わさると絶妙な具合に。
こーれヤバイわ。そりゃ行列するわ。

いやぁ、田町恐るべし。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました