パスタと炭火焼@イタリア食堂 カルネヴァーレ(川崎市川崎区)

最近絶対酒が弱くなってきた気がします。
今朝も朝目は覚めてご飯は普通に食べれたんですが・・・
汗が止まらず身体が脱水状態近く、水分を取ると速攻で汗になる始末。。
いやぁ、珍しく女の子と食事なんて行ったもんだから調子に乗って飲みすぎた?w
(10歳以上違う子なので、下手したら親子に見えたかも)

この間川崎をブラブラしていたら、ドトールだと思っていた川崎ルフロン奥の広場に見たこと無いイタリアンが。
しかもビアガーデンやってますって。

もっとビルの上のほうならともかく、ここビルの2階の谷間もいいとこなんだがw

パスタイタリア食堂 カルネヴァーレ
http://r.gnavi.co.jp/b448005/

面白い店見つけた!ってことで要員募集したら同じようにこの店が気になってたらしい子が居たので、
早速行ってみることに。

女の子と行くとなると張り切る私。
セッティングからぐるなびクーポン用意から仕事そっちのけでやってましたw
(実際仕事無いんだけどww)

でー、ビアガーデン。
面白そうだし行ってみようかなぁとも思ったんですが、やっぱりそこはビルの2階。
蒸し暑いったらありゃしないw
ってことで店内に。でも店内も空調の効きが甘くて暑かったんですが。

頼んでみたのは「和牛と内臓のタルタル」、「本日鮮魚のカルパッチョ(その日は鯛でした)」、
「プロシュート」、そしてこの店の売りであるパスタは「ペスカトーレロッソ(写真上)」、
あとは清流若鶏の丸焼き(写真下)

和牛と内臓のタルタルは内臓(多分胃?)のコリコリ感と和牛の味が合わさって結構美味。
もうちょっと味が濃くても良かったかも。
カルパッチョは鯛なのはいいんですが、上にかかってたソースがちょっと強すぎたような。

若鶏・・・プロシュートはロウ細工のようでしたw(あぁ、生ハムっちゃぁ青山のSTYLO行きたいな)

パスタはこれ結構美味しいかも。
予想外に甘海老とアサリが入ってる軽い感じのペスカトーレだったんですが、
甘海老は頭まで入っててミソの味がソースに出ていて良い味に。
そしてなによりパスタが結構しっかりアルデンテ。
どうしてもなんか茹で過ぎなパスタを出す店が多い中、しっかりまだ歯ごたえがある位のアルデンテで、
食べ応えがある良いパスタでした。

もうちょっと芯がある位でもよかったんですがw

売りになってる若鶏の丸焼きは・・・んー、もうちょっと頑張って欲しいかなと。
多分鳥自体の肉質なんで仕方ないのかもしれませんが、皮に迫力が無い。
なんかペナッとした皮が居た感じ。

肉質自体は凄くプリプリした良い鳥だったので、皮だけが残念賞。

あ、付け合せの芋が妙に美味しかったんですがw

食べすぎって感もあるんですが、残念なのはちょっと値段設定が高いって所かなぁ。
私の予想金額をちょい上回ってました。いくらだったかは内緒w(見てるから)

でもまぁ、少人数でちょっとパスタを食べに行くなら良い店かも。 

そうそう、何を飲んだかなぁと考えてみたところ、ワインをグラスで3杯(白→赤→赤)、サングリアを2杯。
この時点で既に5杯飲んでんじゃんw
とかいって、さらにこの後デザートを食べようって例のカフェバーに行って更にキューバリブレ飲んでるんだから、
そりゃー二日酔いにもなるわなぁと。

しかもヘルシア飲みながら歩いて帰ったからじゃないかな、この脱水症状はw
食べた分ぐらい消費しきったかな?(無理無理w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました