オムライス、コロッケ付き@キクヤレストラン(港区芝浦)

夏バテしちゃいけないって量を食べるから太るということが判明しましたが、
昼ぐらい外に出て食べないと気が滅入る・・・。

ってことで、お弁当は週の半分にして後は外食にしてみることに。
お弁当屋もステーキ弁当とか面白いお店を発見したんで、それはまた別途。

今日行ってみたのは、ちょっと前に通りがかって行列が気になったお店。
洋食屋さんです。
本当に町の洋食屋さんって感じ。

オムコロキクヤレストラン (港区芝浦)
http://rp.gnavi.co.jp/5523739/

もう田町って言うより殆どりんかい線の日ノ出駅の方が近いんですがw
なにげに会社から歩いて5分ぐらい。

webでの情報を元に、オムライス、コロッケ付き(オムコロ)を注文。
950円。

10分ほどフライングして行ったんですが、後から後から人が入ってきてフライングしないと下手すりゃ並ぶ感じ。

いやー、久しぶりに見た!
卵がふわっと解れてないオムライスw
いや、最近見かけないよね、このスタイル。

味は、最初一瞬ちょい薄味?とも思えたチキンライスですが、ケチャップを広げてみたところジャストな味。
ベタッともしておらず、パサパサでもなく、ちょうど程よいチキンライス具合。

ただ卵とご飯で適度に密閉されてるから、チキンライスが熱い熱いw
上あごベローんっていくかと思った。。。

セットのコロッケは、クリームコロッケ。
かにクリームを期待してみたんですが、ちょっと違ってチキンクリーム。

いや、チキンには一瞬あれ?と思ったもののこれ旨いんだわ。

衣が程よい感じで存在感を主張して、サクっとしてるんだけど厚くない。
でまたこの意外なことにソースと妙に味が合うんだわ。

いやこれ、行列の理由も何となくわかる気がする。
ただこの付近のランチの相場からすると、ちょっと値段が高いかもしれない・・・

次はここに行く途中に見つけたウナギ屋さんだな!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました