せいとう 霜月好日(千代田区飯田橋)

へー、あの辺は飯田橋になるんだねーと。
今日も今日とて新しく開拓に勤しんでおります。
もうランチしか楽しみ無いですw

今日は、焼肉のトラジの隣にある看板が気になるお店。
霜月好日霜月好日 しもつきこうじつ (千代田区飯田橋)
http://r.gnavi.co.jp/g208908/

まーったく知らなかったんですが、老舗の洋食屋の系列みたい。
洋食とシチリアワインってまた、夜来たくなっちゃいそうな組み合わせ。。。危険だw

オーダーしたのは牛ステーキの生姜焼き風味。だったかな?
週代わりのお肉ランチ、1000円です。
これにパン(なぜか黒パン)かライス、スープが付きます。
パン好きゆえ黒パンをオーダーしましたが、なんとなく食事とは合わないよね、黒パンって・・・。

で、肝心な。一番肝心なメインディッシュなんですが。
味合格。肉質合格。特にこの肉絶妙。
適度に肉感があるんだけど、きっちりサシの入った部分をちゃんと使っている模様。
私みたいにトロトロの肉が苦手な人でもこれOK。肉のうまみって奴かな。

パンとスープは・・・もう置いておいてw
お皿もきちんと暖められていて、最後まで暖かく食べられるよう気遣いまでされており。
洋食屋としては完璧かと思います。

が。

惜しむらくは。唯一惜しむらくは量が少ない。。。
いや、この肉だと確かに1000円じゃこの量だろう、っていうのは判るんです。

食べ終わった後に、まだ食べた気がしない量っていかがなものかと。
もう1.3倍ぐらい量が欲しかったかも(なら違う店に行けってことかな?w)

いや、でも味付けと肉質は最高ゆえ、ハンバーグとか期待できるかも。
ちょっと今度奮発してダブル1900円行ってみようかな~。

っていうかこのお店の系列で浜松町に生ハム出す店があるみたい。しかも東芝ビルって・・・駅前じゃん。
ちょっと誰か行ってみない?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました