トラットリア ラ・ルーチェ (文京区本郷)

なんかこの店名、府中時代を思い出すんですがw

水道橋に来るようになってからパスタ食べる機会が減ったなぁと思ったので、
昨日カレーを食べに行く途中で見かけたイタリアンをチャレンジ。
独りだと機動力があっていいやね。
やたら飯食うのが遅いのとか居ると遠出出来ないからねw

ラ・ルーチェトラットリア ラ・ルーチェ (文京区本郷)

写真は本日の日替わり、青唐辛子とジャコの塩味のパスタ。

コースがいくつかあって、パスタのみで800円。
サラダとドリンク、フォカッチャがついて1000円。
あとは1500円とか、2000円とかつければつけるだけ値段が上がるシステムみたい。

パスタのみで800円っていいかも。
とか思いながら今日は提供される量の確認もかねてサラダとフォカッチャとコーヒーつきで。

パスタは細麺タイプ。かろうじてアルデンテってぐらいで若干日本向けにされてるのかも。
個人的にはもっと硬くてもいいんだが・・・日本だと受けないってどっかのシェフが言ってたな。

味付けはシンプルながらしっかりした味付けで、府中のラ・ルーチェを思い出す味w
系列でもなんでもないらしいんだけどw
塩パスタでこれだけちゃんと味ができてれば、他のを食べてもいけるでしょう。
量が女性向けなのかかなり少なく、今度大盛りがいくらでできるか聞かなくては・・・。

フォカッチャとサラダはいたって普通。あ、サラダのトマトが甘くて美味しかった。

そう、そして意表を付かれたのが、この店コーヒーが旨い。
ちゃんとエスプレッソマシーンで入れてるのか、コーヒーの上に豆の油がうっすら浮いているような状態のもので風味がそのまま出てる。
ランチのコーヒーで旨いのって始めてかも。(フィルター通しちゃうとこの油分がフィルターに取られちゃって駄目なんだよねー)

ちょっと現場から遠いのが難点だけど、独りだったら余裕で来れる距離だから定期的に来ようかな~。

そしてここの所の悪運続きを改善できるようにお店の近くにあった金比羅さんをお参りしたのは内緒ですw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました