インペリアルバイキング サール(帝国ホテル本館17階)

仲間内で情報処理試験合格者が出たんで、前から言い続けてきた
「奢っちゃるよ?」を実現するために。

何がいい?ったら帝国ホテルのランチバイキングとか言うので、せっせ
と予約してみました。

デザート インペリアルバイキング サール
(帝国ホテル東京 本館17階)
http://www.imperialhotel.co.jp/

バイキング発祥の地だそうで。

NHKの今日の料理に出てた村上さんってここの人だったんだ?
と純粋に知らなかったことを驚いた訳で。

いやもう、バイキングは魔物です。

オードブルに始まりミートローフ、スープやらココットやら。
チーズ盛り合わせを挟んで牛肉のパイ包み焼き。
そしてサーモンソテーやらチキンフライやらがしがしと。
カレーとパスタはパス!

甘い物は別腹で、ケーキ3種類(もっとあった)、アイスにシャーベットに
フルーツ山盛りで。特にスイカとライチ山盛りで(笑

でもね、高いだけあって美味しいし、ちゃんとシェフが取り分けてくれるから
変な取り合いが発生しなくて凄く落ち着いて食べれた。

連れの一人は一周しきった後に食べ過ぎて「5分待って!」を連呼するは、
5分後に食べてない新アイテムを取りに行ってはまた連呼を繰り返してるし。
もう一人はデザートの後にメインに戻ってまたデザート食べて、スープで締めてるし
もうやりたい放題!!
まぁ二人も凄く喜んでたから招待した甲斐があったかな?

こんだけ食ったのに変なスイッチが入ったのか腹8分目警報しか鳴ってない
俺の身体って・・・どうりで最近太るはずだ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました