ピビン麺(生麺タイプ)

映画を見た後に夕飯の買い物を。
完全に現在自炊生活なのですよw
もっとも昨日はチーズと生ハムしか食べてませんが。。。

スーパーで面白い物を発見。
インスタントのピビン麺(生麺タイプ)なんてものが。

ピビン麺っていったら、焼き肉屋に行ったときに有ったら必ず注文する私の大好物メニューの一つ。
辛口の冷麺をイメージして頂ければいいかなと。
これを食べる為にライス頼まなかったりする。

その、麺とタレがセットになって230円位で売ってまして。

本当はパスタとかいいなぁと思ってたんですが方針変更。
買って作ってみました。

ピビン麺麺は茹でること1分、その後ザルにあげて流水で締めて、

絞るぐらい水を切る。
で、タレを混ぜるだけなんですが。。。

イマイチ辛くない。もっとキツイの好み。

ってことで、家にあるコチジャンをプラス。
豆板醤もあるんだけど、辛くても味の系統が違うだろうと思いパス。
家にあったキムチと、あと別で作ったゆで卵をのっけて完成!

やっぱり店で食べるのとはちょっと違うよなぁ・・・
肉そぼろとか入ってないから味に深みがないのかな?

辛さ足りない、と思って一味とうがらし入れたら違う辛さになったのは内緒w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました