ちょっとした雰囲気でイタリアン「ISOLA blu(東京都中央区)」

グルメ

地震以来、何かと歩いてぷらぷらする事が多くなってきたのですが
(地震後の急激な痩せ→リバウンドのためw)
ちょっといつもと違う道を通ってみようと遠回りして宝町から銀座一丁目付近を歩いていた時に偶然目に入ったお店。

そんなお店に、いつものメンツ+Twitterの知り合い経由で知り合ったスタイリストさんと行ってきました。
(って別に初対面もモツ鍋とかだったので、気取る相手ではないんですがw)

IMG_2487.jpg

イゾラブル ISOLA blu(東京都中央区銀座)
銀座 イゾラブル ISOLAblu/クーポンのホットペッパー

ここあれです。
白金とかにあるISOLAの系列店みたいです。
イゾラブル: TOP | ISOLA blu | ISOLA

ちょっと色々頼んでみたいのでコースではなく席だけの予約にして。

1階の席は石窯も有る所で、ここは団体さんが予約されてたみたい。
通されたのは2階で、壁際にワインセラーがある細長いフロア。

一番厨房に近い席だったので、外の景色は見えませんでしたが(当日凄い雨だったし)、
壁一面が窓になっているので、晴れた日とかは気持ちいいんじゃないかと。

さて、ピザピザ。

最初の写真は定番でマルゲリータ。
チーズを水牛のチーズに変えてます。見栄はりましたw

IMG_2489.jpg IMG_2488.jpg

もう一枚頼んだピザがビスマルク。
生ハムと、まんなかにタマゴが目玉焼き状になってるやつ。

ピザは生地がもっちりしてるタイプで、ちゃんと石窯で焼いてるからか外側はフンワリ。
とにかくもうトマトソースが絶品で(なんかピザでソースを褒めるのはへんな気もしますが)
春先のちょっと酸味の残っているトマトをすり潰してそのまま乗っけちゃいました!的な、

自然を食べてる感。

ベースが良いからなんのピザ食べても美味しいです。

あと肉が食べたいという某あみすけのリクエストでチキンのかるい煮込み。
なにがかるいって、注文が入ってから30分ぐらい煮込んでるから「かるい」煮込み。
このトマトソースも同じく自然な味わいで、鳥肉も身が引き締まっていてプリプリ。

この「かるい」感が美味しかった!

IMG_2490.jpg IMG_2492.jpg

もうちょっとだけ食べれそうな感じだったので、ペンネを。
トマトソースに豚ミンチ、辛くはないんですが、濃厚な味で。
ペンネが相当アルデンテだったので、これはもしかして苦手な人には苦手なんじゃなかろうかと。

そしてデザート。
単品一個ずつ頼むの面倒だったので、盛り合わせをどん!

これの他に前菜でレバーペーストとムール貝を食べて、ワインを2本ボトル空けて一人5000円位?
ま、ワインは上を見たらキリがないメニュー表でしたけどw
(一本2万とか3万とかあったw)
なんで、うりゃ!とか調子に乗らなければソコソコのコストパフォーマンスじゃないかと。

食事中に、「次回から世界の料理を食べ尽くす」とか企画やろうよ!なんて話も出たので、
次はブラジル料理とかアフリカ料理とか、お店がどこにあるのか判らないような奴行ってみようかなw
(で、それをネタにblogが書けるって寸法w)

イゾラブル イタリアン / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました