仕事馬・伊のマタギ (水道橋)

最近の唯一の楽しみはランチ。
また太っちゃいそうな気がしなくも無いが・・・気をつけよ。
ってことで、ここ最近で行ってみて面白かった店を。

一軒目は、
馬肉ハンバーグ仕事馬 shigotouma

面白いことに馬肉が結構メインのお店です。
写真は馬肉レアハンバーグ丼。850円。

レアっていうのに結構しっかり火が通っていて、ちょっとガッカリだったんですが味は合格。
馬肉って意外としっかり肉に弾力があって、旨いかも。
いままでは馬刺しぐらいしか食べたこと無かったしね。

今度は馬肉山掛け丼あたりを行ってみようかと。
(ただ、11時半頃には到着しないと並ぶことに・・・)

もう一軒はその系列店で、
壷パスタ伊のマタギ

店の雰囲気とかは似てるんですが、こっちは多少和風。
マタギのイメージみたいで、机の下が箪笥になってたり面白い感じ。

写真は渡り蟹のクリームパスタ。950円。
皿ではなくて壷というか、器に盛られてきて箸で食べる。

・・・正直な話、ちょっと食べづらい気もしますがw

味はそこそこ合格点。
昼は大盛り無料で、この器に山盛りで来ます。
確実に午後寝れますw

どっちの店も夜のメニューも見てみたんですが、値段設定はちょっと高いけどなかなか面白そうなお店。
ワインとか梅酒とかの種類が結構多くて良い感じ。

問題点は、どちらも水道橋の駅から近いために友達を誘えないということだろうか?w
(今一緒に行っている面子は一人どうしても生理的に嫌いな奴が居るので誘えない・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました