太陽のトマト麺 京急川崎駅支店

いやぁ、草薙逮捕ってね。
思うにターミネーターごっこをやってたんじゃないかと。

ちがうかw

今日は、そういえばと思い出したラーメンを食べてみることに。

トマト麺太陽のトマト麺
http://taiyo-tomato.com/
以前吉野家がなんでこんなところにあるんだろう?
と思っていた場所の跡地です。

注文したのは太陽のチーズラーメン。
トッピングに味付玉子とニンニク。

さて、評価です。

スープはトマトを売りにしてリゾット風を強調する点ではいいかと思います。
ニンニクの無い部分、ニンニクを混ぜて、チーズを混ぜてと3パターン試してみましたが
どれもそこそこ美味しい。ラーメンと思わなければw

で、麺なんですが・・・完璧不合格。
正直どうしたいのかわからない麺。
パスタ風にするなら細麺でもいいので麺をもう少しかために茹でるべき。
これこそ本当にアルデンテが求められるんじゃないかな?

そして味付け玉子もイマイチ。なんで味付けが甘いんだろう?
トマトの酸味と合わせたのかもしれませんが、正直甘すぎ。

なにより微妙だなぁと思ったのがニンニクトッピングが有料であることw
家系となんつっ亭を愛する私としては、ニンニクを入れるのに金を取られるのが引っかかるわけで。

麺固め、味玉止めで青ネギ盛ったら美味しいかもしれませんが、もう行かないかも。。
さぁ、明日は何食べようかな~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました