ゴーヤチャンプルー定食@和家利屋 (港区芝)

そういわれてみると本社勤務って、いついらいだ?っていうぐらい久しぶりの本社。
いや、確か以前の自社勤務は某携帯の時だったような。かなり前だな。

っていうぐらい、周りの人間が誰も自社で作業してないので飯の場所が判らない。
聞いてもなんかコンビニとか・・・コンビニとか。

ただでさえ暗い雰囲気で気が滅入るのにコンビニ弁当なんて食えるかっ!

ちゃんぷるってことで、あっちこっち歩き回ってるんですが。

今日入ってみたお店は沖縄料理屋。

和家利屋 わかりや (港区芝)
http://rp.gnavi.co.jp/ns/5140827/

見事に情報がなにもないお店ですが、ここの所揚げ物ばっかだったので
今日はチャンプルぐらいにしておきたいなと。
(本当は目星をつけて行ったお店の入り口が判らなかっただけw)

ゴーヤチャンプルー定食、840円です。
ご飯にチャンプルー、味噌汁、小鉢(サラダでした)、デザートのセット。

ご飯にはアンダースーなるものが(写真の真ん中の茶色いもの)ついてくるみたい。
そしてカウンターにはコーレーグースーやら一味唐辛子やら、謎の香辛料やらと沖縄ムード満載w

肝心な味なんですが、結構美味しい。
普通の定食なんだけど、なんかサッパリしていて量もちょうどいい感じ。
デザートの黒糖の何かは良くわかりませんでしたがw

まぁ、ローテーションに入れてみようかなと思います。
で、明日は帰りに行列ができていた洋食屋さんに行ってみようかと。

ちなみに、コーレーグースーかけすぎて、ちょっと酔っ払い気味になったのは内緒w
(あれってもろ酒じゃんなw)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました