東京 ひとりで行ける上質ごはん (フードジャーナリスト会議 編集)

この間鏡見てビックリしたんですが、眉毛に白髪が出てた。。。
いやぁ、馬良ですか?馬良ですよね?とか一部しかわからないツッコミをしつつ、
気になって抜いてたんですが。

そのうち真っ白になったらどうしよう(馬良ですね?)

話は変わりまして。
今日本屋で面白そうな本を見つけました。
最近夕飯の買出しをしながら本屋で衝動買いをする事が多く。。。

【東京】 ひとりで行ける上質ごはん
 フードジャーナリスト会議 編集
 ISBN-13: 978-4487803194
 http://www.amazon.co.jp/dp/4487803195

予算3000円程度で、ひとりで気兼ねなく行けるお店を紹介、
っていうコンセプトの本。

中を見ると、値段的には確かにひとりで3000円ぐらい。
しかも女性がひとりでっていうコンセプトが強いらしく、結構おしゃれな店が多そう。
これ本当に一人で気兼ねなくいけるか?ってボリュームの店も見受けられるがw
結構この本参考になるかもしれない。

なにぶんひとりご飯多いですからw

後この本、紹介だけじゃなくてコラムが結構面白い。
ひとりご飯(ひとり焼き肉だったり、夜カレーだったり)その得てすれば孤独さ満開になりがちなテーマを
軽快に面白く、ひとつのスタイルであるかのように書いてあったりする。

そうか、そう思えばちょっと高い店でもひとりご飯行けるのか・・・なんて思ったのは内緒w
(やっぱひとりだと、良いとこ行こうとかあんまり思わないんだよなぁ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました