酒楽食彩 茂 SHIGE(東京都大田区)

赴任早々の大ピークを越え、やっとこさ飲みに行く余裕が・・・。
今日は前の現場から一緒だったメンツ(同い年組)で飲みに行ってきました。
残りの2人は元々この辺勤務だったので、お勧めの店に連れて行ってもらう感じで。

ホタルイカ で、行ったお店は
酒楽食彩 茂 SHIGE(東京都大田区)
http://r.gnavi.co.jp/g156500/

焼酎がいっぱいあるお店でした。

焼酎メインなのかな?と思いきや・・・ここの飯が旨い。
写真に撮ってきたこれ、ホタルイカの素干
ホタルイカをそのまま一夜干ししたような感じですが

これがうんまい。
スルメの感触と、ホタルイカ独特のあの内臓の濃縮された状態がミックスされて
3人で絶賛。

他のアイテムもかなり旨かった。写真撮ってないけど、ホッケを薫製にしたものとか。
脂がのったホッケに薫製の風味が乗っかってこれまた絶品。
鰯の梅肉揚げも美味しかったし、ふろふき大根も旨かった・・・。

そして何より焼酎がほぼ一杯500円っていうのが凄い。魔王はさすがに1000円になってたけど。
なもんだから焼き芋焼酎、栗焼酎、そして黒糖焼酎と好きな物手当たり次第に飲んできました(笑

明日出社出来るかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました